猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

母、懇願す。

2007年11月01日 | 
寒くなってきたのでそろそろ家に居て欲しいのですが、
黒いヤツは相変わらず家にあまり寄り付きません。
黒ちんを発見したので捕獲しようという意図を隠して近づいても、
すぐに母の魂胆を察してニョロリと逃げていきます。
その後姿は目の錯覚か
「へへ~ん、捕まらないよ~だ」とお尻ペンペン
しているように見えます。
捕まらない位置まで行って余裕かましてたりします。

しまいには「家に入ってよ~~~」
と母懇願するも、黒の耳に念仏です。

はぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喋らないけれど (Magic_Cats)
2007-11-01 21:10:23
>>お尻ペンペン
 あるある、そういうイメージがダイレクトに伝わってくる時ってあるよね。
 TVで動物を話せるオバサン(外人)がいるけれど、
 あの人ほど具体的なことはわからなくても、感情がわかる時ってありますよね。
 アルが逃走している時には「ヒヤッホー!」って浮かれているのが伝わってくるよ。
 それにしても、大笑いさせてくれるポーズ。
 バッチリ、カメラ目線だねぇ。

 チョコちゃん、たまには帰っておいでよ。 
 
 
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-12 22:05:52
結構寒くなってまいりましたが・・・その後、黒い子さんはいかがですか?
やっぱり、こんな姿で「お尻ぺんぺん」ってしてるのかしら・・・??(^^;
我が家の猫じゃないにしても、気になってるんですよねー
早くにゃろすけさんちへ帰ったほうがいいと思うけどなぁ・・・・
しかし、この写真すごいいいですねぇ(^^)
こう・・・・・なんていうか(笑)
手の感じとか、コロンコロン具合とか抜群ですね!
心配なにゃろすけさんの心中とは別に「いやーー、めちゃ可愛い!」」とか思った不届き物の私です(^^;・・・・
返信する
ごめんなさい!! (くりす)
2007-11-12 22:07:09
名前もタイトルも記入せずクリックしちゃいました(^^;
上の書き込みは私です・・・スイマセンーーーm(_ _)m
返信する
にゃろすけ (>>Magic_Catsさん)
2007-11-14 17:49:03
お返事遅くなりまして大変失礼しております。

>>イメージがダイレクトに伝わってくる
ってそうなのよ~~。

逆にコヤツらもヒトの気持ちを
読むのがうまいですよね・・・。
黒いのは特に母の裏をかくのを得意技とし、
猫らしくなくニョロリニョロリと逃げて行きます。

でもかわいさあまっても憎さ倍増しないのは
何故なのかしら?
なんちゃって。

返信する
にゃろすけ (>>くりすさん)
2007-11-14 18:01:43
隠れて覗き見しているつもりだろうに、
こっちから見たら体の大部分がはみ出していて
丸見えだったり、
「捕まるまい」とちっちゃな頭働かせて
逃げていったりと、
ホント黒っちは困ったおバカちゃんです。
しかし「バカな子ほどかわいい」とは
よく言ったもんで、
全くその通りなんですよね~。

私の思い込みかもしれませんが、
黒い子ってそういうやんちゃで
少~~しぬけてるような子が多い気がします。
ふふふ、でるたんもご同類かな?(笑)

おかげさまで夜間は気温が下がるせいか、
ここ最近はお泊りをすることがなくなりました。
北海道の比じゃありませんが、
こちらも少しずつ寒くなってきてます。
黒っちは遊び呆けて我を忘れるタイプ
かと思っていましたが、
さすがに気温の変化はわかるようです。(笑)


返信する