猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

ぶーちゃんの「ぶ」は・・・

2007年06月04日 | 
このところ気候が良いので、の日に家に居る時は玄関ドアを
開けていることが多くなりました。

で、時々黒ちんのこのような声が聞こえてきます。

玄関の方を窺がいながら、
口を開かないで「るるる」と独特の声を出しています。
(この鳴き方って一体どういう心情の表れなんでしょうか?不明です)

そんな時は玄関を見ると、たいていソコにいます。

誰がって?
そう、久々に登場のぶーちゃんです。


我が家のビビリ共と仲が良いわけではないのですが、
野良さんの中では唯一、うちの子をいじめない良い子です。

見た目がぶちゃいくなので、ついブサイクのぶーちゃんとか
ぶー子ちゃん(オスなんだけど)とか呼んでしまいます。
最近お隣奥さんとネコ談話をする機会があり、
ぶーちゃんの話題にもなったのでしが、
なんとお隣奥さんもこの野良さんを「ぶーちゃん」と
呼んでいたことが判明しました。
ただしお隣奥さんの場合は、
同じ「ぶーちゃん」でも「ブキミ」の「ぶーちゃん」だそうな・・・

ネーミングはどっちも良くありませんが、
それにしても、ぶちゃいくな子って逆にかわいかったりするもんですね。
特にこのぶーちゃんは外見に反して性格が穏やかであることもあり、
かわいくもあり、ボロボロの毛並みが不憫に感じます。

穏やかだけど男の子なのでよくケガをしているぶーちゃん。
野良生活は厳しそうだけど、少しでも長生きしろよ~。