大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

キーボードの共用

2024-05-30 09:30:00 | 日記
 バックアップ用のマシン(Thinkpad X-260)
でもHHKB Studio を使いたいと思いました。
 ちゃんと使えるのですが、ノートパソコンの
画面が小さいので、どうしても手前に置きたい
のですよね。^^; そうなるとノートパソコンの
キーボードが手前になるので、どうしてもその
方で入力することが多くなって、共用する意味
がないのです。^^; それで共用は止めました。
 備わっている機能は使いたくなるのが、人情
です。しかし、その機能を使うこと(手段)が
目的なってしまいそうです。これでは本末転倒
になるので、止めることにしました。

 スペースキーを逆向けにしてはみましたが、
スペースキーを押す際に、一瞬躊躇してしまう
のです。^^; これは感覚的な問題なので、どう
しようもありません。^^;
 押し易いのは確かなのですが、どうも違和感
があって、馴染めませんでした。で、結局、元
に戻しました。

         prairie@mbh.nifty.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿