大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

6回目のワクチン接種券

2023-04-29 09:30:00 | 日記

 秩父に出かけようと玄関を出た際に、配達員に
手渡されました。 6回目となります。ゴールデン
ウィーク明けから摂取できるとあります。高齢者
や基礎疾患があるものが対象とのこと。
 中のチラシを見ると、 9月以降には初回に接種
した人を対象に、追加で接種することになるのだ
そうです。ヤレヤレ。^^; 

 接種可能な機関のリストによると、近所の医院
の名がありましたので、今回は、そこで接種して
貰うことにしました。電話で予約せねば。自衛隊
による大規模な接種会場を設けないことになった
と先日TVで放送していましたので、もう追加接種
は不要だと思ったのですが、より危険性の高い人
を対象にした接種は続けるのでしょうね。高齢者
とすれば、まあ有難いことではあります。感染を
した人の 1/4に後遺症が残るそうですからね。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿