一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

犬の祭りは人間臭かった。

2008年10月16日 | Weblog

最終日。

この日、御所に集まる応諾を頂いたのは4家族。

小さな、小さなオフ会です。

ルナッチもぺぐぽんも居ないのに、オバサン2人なのに、

みんな来てくれて、ありがとう!!

 

ひろ~い御所の似たような芝生の一角。

先に着いて待っていると

最初に来てくれたのは、イクラちゃん。

初めて会う、生イクラちゃんは

思っていたより、元気でヤンチャでびっくり!

そしてこの生イクラちゃんが、私には

ネリマの女優さんと、どーも被って被って。

や、こっちのイクラちゃんに巨大なドーナツはありませんが・・・。

koyuikuさん。

これはもしかして、世界に3人居ると言ううちの1人ではないかと思われます。

オヤツをガブった顔がミョ~に似てます!

是非ご確認ください!!

 

そして、次に見えたのが

『実はトイプーじゃないか疑惑』が渦巻く、茶々さん。

今日もオサレなおかさんお見立ての洋服で、カッチョよく決めてはります。

こ~んなオサレをしたらドタドタなんて、歩けません。

魅惑のほてほてウォーク。

淑女は走るなんて、ハシタナイことは致しません。

(ちなみに、ぺぐぽんはこの『ほて』で4歩は進んでいます)

常に優雅に

茶々さん。

アンタ、本当に犬?

 

そして、そして次なる登場は

私が密かに京都のぽんちゃんと呼んでいる、ジョン君。

 

いえ、ジョン君の方がはるかに男前です!

似てるのは、その行動。

どうです。この雄雄しい食いっぷり!

料理人は美味しそうに食べてくれればくれる程、作り甲斐があるってもんです。

どうりでお土産に頂いた

きりたんぽぽさんお手製のオヤツは激ウマだったようで

ぺぐぽん、ガツガツ頂きました。

ありがとね~~~♪

 

このあと暫く、ジョン君がイクラちゃんにホレちゃいまして~

と、こうなりゃ、動物は正直ですから~

と、こうなって~

ついに思う存分というところで

これまた男前の、チビ兄ちゃんに捕獲

補導されたのでした~

いやぁ~ さすがは京都のぽんちゃん。

イイ動きしてるわ。

ワタクシ、惚れ直しましたことよ~  うふ。

 

 

そこに

『あ! ターさん キター!!』 と言う声。

おっ、茶色と黒と白の軍団。

プーですが・・・。

 

誰だよっ 最初に間違えたヒトっ

だいたい、アメコカとプーじゃ大きさが全然ちがうでしょ。

 

でもさ。これが・・・

本当に小さかったんだなー

で、

姿も良い。

 

ぽんちゃん、どうする~?

 同じ犬種だってサ。ぎゃははっ はっ は は。。。

何だかぽんちゃんが哀れに思えてきた、そのとき。

神様は大事なことを私に思いださせてくれました。

 

大切なこと。

それは

見た目で犬を判断してはいけない。

 

彼女等が来る前。

ここにコッカーは3匹いた。

が、誰ひとりとしてこの美味しい山を漁った者はいない。

長女が山を漁る。

次女は手を出さずに

アゴで長女を使い

最後

三女がチャッカリ取り上げようとする。

なんて、美しい姉妹愛でしょう!

 

ぽんちゃん。ぺぐ坊。

臆することはない。

犬だってひと皮剥けば、皆同じ。

自信を持て!

 

 

いやぁ~

初めてお会いさせていただいて

思った通りだったり、そうでなかったり。

そんなこんながとにかくも楽しい時間はあっと言う間に過ぎ

お開きとなりました。

どの子もこの子も目移りしちゃって、まだまだ足りない気もしましたが

またいつかお会いできると、楽しみにしております。

 

今度は、生ぺぐぽんに会ってくださ~い!

みんな、ありがとね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuiku)
2008-10-16 09:04:57
グフフッ。
マリちゃんに会ってきたよ~
とっても柔らかそうで可愛い~

確かにどことなく似てるかも
イクラをフワフワさせたらマリちゃんになる

ぺぐこさん、今度はコユキにも会ってやってね~。
イクラにも負けないハイパー振りでっす。
・・・って、何でウチの子はハイパー揃いなのやら・・・
返信する
Unknown (みふゆ)
2008-10-16 14:15:11
今回はかぶらなかったね。ホッ
何気にしっかり撮ってるじゃんか!
あたしは写真が少ないからいいの選ぶに大変なのよ。
自分のワンコがいないのにこんなに楽しかったのは
みんながあったかい仲間だからだね。
ほんといい旅行だった!
来年もよろしくね!!
返信する
Unknown (jamjam)
2008-10-16 16:04:34
最初にシスターズと間違えたの、あたしかも~(笑)
遠目で見たら、確実にシスターズだったんだってば!

やっぱり茶々は犬じゃないのかも~(汗)
おまけにコッカーでもないらしいし・・・。
今日も公園をお散歩してたら「あの犬かわいいね。」「何の種類?プードル?」「ミックス犬じゃない?」「なんか混じってるよな~」って、ひそひそ話されてたんだけど!
コッカーじゃ~!!

あたしもほんとに生ぺぐぽんに会いたいなぁ。
ルナッチ姉さんにも!
近いうちに実現するといいな。
返信する
Unknown (tomo)
2008-10-16 22:31:20
とても楽しそうなオフ会でしたね~!
私もイクラちゃんや茶々ちゃん達に会ってみたいです。

それから、やすべえさんのところのYou君の可愛い写真もうれしい気持ちで見せていただきました
返信する
koyuiku さま (ぺぐこ)
2008-10-17 00:48:30
えっと~
犬は飼い主に似て~ 笑
コユキちゃんとイクラちゃんもきっと言っていますよ。『どうしてアタシたちのママはあんなにハイパーなのぉ?』って。くくっ
マリちゃん。どことなく似てるでしょう!
目の感じ? お口の感じ?
ん。確かにふわふわと言うか、横に引っ張って…あ、イテッ! 大根飛んできたわー
koyuikuさんの転げた姿が当分忘れられそうにありません!
やっぱりハイパーワンコのママだわぁ~ ぐふふ。
コユキちゃん、良くなりましたか~!? 
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2008-10-17 00:54:58
私は写真が多くても、少なくても、コレなんだよぉ。
ま、ここ見に来てくれる人はブレブレ慣れてるだろうけどさ。 はは~
自分のワンコはさ。
ウチの場合、居るとヤキモチ焼いて他の子を思うように触れないのよね。
寂しかったけど・・・ラッキー☆
また、行こうね!
返信する
jamjam さま (ぺぐこ)
2008-10-17 01:02:12
確実!?   ・・・ぶっ
ホントに茶々さんは、個性的だもんね。
実は初めてブログで見たとき『え? コッカー?』って思ったもん。がははっ
普通?の子にはない、キュートでエキゾチックな感じを持っているよね。
でもまぁ、見たらコッカーって思わないわな。
吠えても、ムリムリ! 笑

どっか泊れる所、探さないとね。
返信する
tomo さま (ぺぐこ)
2008-10-17 01:07:38
YOU君。最高でしたよ!
脇で相づち入れるやすべえさんも、ブログのまま優しくて、素直なYOU君とニコニコのチャちゃんがよ~く分りました!

またこんな機会があったら、tomoさんにもお知らせしますね~
私も写楽に会ってみたいです!!
返信する

コメントを投稿