一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

祭りは浮いて、沈んで。

2008年10月14日 | Weblog

今回のお宿は

 こんなタワーや

こんなお寺が  見えるとこ。

~何のことはない、娘のマンションです~

一方に京都タワー、一方に東福寺。

ちょっと京都に詳しい方なら、だいたい想像がつくでしょう。

 

この春、京都で一人暮らしを始めた夢の島の住人が

果たして一人で人間らしい生活ができているのか?

親としては、ちゃんと言うべきところは言い・・・

 

が、現実は娘の方に

『ちょっとっ お風呂の戸は閉めないで!カビルンルンが生えるでしょ!!』

『お湯、沸いているんですけど!』

『ちゃんと鍵もって出ないとダメだよ!』

指導され・・・

 

し~ません。 汗~

 

一晩で親の任務は完了!?

翌日からは娘がお世話係りとして、オバチャン2人をご案内。

 

みふゆさんと、京都の旅の始まり始まり~

 

 

この旅行の計画は1月以上前から決まっておりました。

そして、その出発まであと2週間足らずという日の

悲しいお知らせ。

もしかしたら、会えるかな?

もしかしたら、間に合うかな?

って思っていた先の、悲しいお知らせ。

でもね。

ちゃ~んと、会えました。

やすべえさんの洋服に顔を隠す、シャイなYOU君の背中で

いつものように、ニコニコとやさしい笑顔。

いつか触らせて欲しいと思っていた

その柔らかな白い毛を、ぽにょぽにょのオチリを

思う存分ナデナデさせて頂きました。

 

場所は大阪駅前。

いただくランチは

中華バイキング♪

あ~~~美味かった!

いや、美味かった!!

 

人間、一緒に食事をすれば自然と打ち解けるもので~

最初はテレテレで

ようやくこちらを向いても 

目さえ開けられなかったYOU君が

だんだんテンション上昇してきて~

この後お茶した

 ティールームでは

 

もう、全開です!

この身振り手つき。

今日、私達。

もしかしたら、未来の大物解説者と出合ったのかも知れません!

 

隣で我が子の勇ましい姿に笑い転げるやすべえさん。

こりゃ、ゆっくり悲しんでいるヒマなんて、ないな。

 

チャーちゃん。

あなたが思った通り、大丈夫だわ。

 

と言うわけで、私達一行は

このYOU政治解説員にやすべえさんを託し

京都へと安心して戻ったのでした~

 

京都では2人で丸山公園をウロウロ。

 

夕闇は京の町に華やぎを連れてくる。

 

でも、写真はボケボケ~

 

あ~ あの月の下。

ぽんちゃんとぺぐ坊はどうしていることだろう。

 

 

ねぇ、みふゆさん。

私達、お互いワンコ通じて知り合ったけど

こうやって旅してみると

なかなかイイ感じだと思わない?

一緒にいるけど、自由で居られる。

かなり、イイ感じだと思わない??

 

 

京都の旅は、まだ続きます~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみへい)
2008-10-15 00:39:00
YOU君って小っちゃな大人みたいですね♪その手つきにウケましたよ。貫禄ありすぎ~。爆
ぺぐこさんの写真、とってもキレイですよ~。情緒のある風景がよく解ります。
色々な感覚が刺激される場所という雰囲気で、、、あ~いいなっ!私も行きたいっ!!
ぺぐこさんはホームシックにかかってしまったようだけれど、ぺぐ坊ぽん助コンビはどうでしたか?
返信する
Unknown (ター)
2008-10-15 02:57:50
ありり?疲れて寝てたんじゃなかったの?
おちゅかれちゃま…
昨日はありがとう…? や、一昨日だっけ…?
眠いからどっちだっていいや。

そうか、もう一つ用事があったんですね
お友達の元気な姿が見れてホッと安心したでしょうね
うん。良かった!良かった! 

で、誰が無口だって?(爆

返信する
Unknown (そら)
2008-10-15 08:10:11
あたしが見ててもなんだかいい感じだよ~
続きが楽しみ♪
良い旅に良い友うまい料理!
又仕事に専念できそうだね~
返信する
だねっ (みふゆ)
2008-10-15 08:16:13
今回は本当になにもかもお世話になっちゃって
こっちこそ しーません!!

なんかさ。一緒に歩いてても昔からの幼馴染みたいな気分になっちゃうんだよね。
全然、きがねもしないし、お互い自由だし。
いつのまにか一緒にいたはずなのに気がつけばお互いの姿がない。
でも、またそのうちどちらからともなく戻ってくる。
あたし達っていいコンビなのか?(笑)
返信する
Unknown (tomochiro)
2008-10-15 08:33:20
やすべえさんもYOU君も
お元気そうで良かった!(´ー`)
向こうでチャーミーちゃんも安心だわねー
この連休はとてもいい天気だったみたいね♪
私もちろが居た頃は1泊が限界だった(爆)
も~寂しくて寂しくて(;_;)
今度はぺぐぽんちゃん達も一緒にどないでっか??

佳つ乃!!
とっても高そう!!(笑)
返信する
Unknown (るーくまま)
2008-10-15 21:00:40
今宵もみごとな月が出ているよ・・・
ああ、私も悲しくて仕方がない。
・・・一緒にその場にいたかった!(泣)
返信する
Unknown (やすべえ)
2008-10-15 22:56:30
まったく・・・最初テレテレ、最後絶好調で、よその子と思わなければとても精神の均衡を保てなかったハハです。。滝汗。。
それにしても、初めてお会いするぺぐこさまのお美しかったこと!!! 憧れのお姉さまです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
私もアップしたいのですが、なにしろ、あれ以来何をするのも遅くて遅くて・・・。明日くらいを目指していま~す!
返信する
なみへい さま (ぺぐこ)
2008-10-15 23:15:51
うっ! みふゆさんトコに行ってはいけません。
2度と写真の話が出来なくなりますから。 滝汗汗
YOU君の身振りはマー君と似て異なる面白さでしたよ。2人とも激しい(笑)のですけどねぇ~ ギャハハッ
ぺぐぽんは、日々オチッコ攻撃を旦那さんに仕掛けていたようです!
ま、私が居ないから・・・・・ヤレェヤレェやってまえー!!  がはは
返信する
ター さま (無口人)
2008-10-15 23:19:36
うん。会ってきました。
で、私が癒されて帰ってきますた。 情けねぇ。

寝てないよ!
トロトロしてると被るからね。
って、もう遅いし…くそーっ
やっと、今更、ユーノスが分って悲しい。。
返信する
そら さま (ぺぐこ)
2008-10-15 23:21:28
はい!!
良い旅に良い友うまい料理。
こりゃ、また遊びにいかななりませんわ~♪♪♪

返信する

コメントを投稿