寒みいですね~
昨日からぺぐぽん県らしからぬ、サラサラの雪が寡黙に降っております。
雪って奴は荒れてゴーゴー言ってるうちは、だけどそんなに積もらず
こうやって音もなく仕事している時が危ない。
犬と一緒ですな。
で、犬のみなさん。
久しぶり?に会うおねいちゃんに、最初のうちこそ大歓迎で
2人揃ってこうやってゴロゴロしてましたが
最近はともすると 『ところで今回は何時までいるんだ?』 的な(笑)
良くいえば慣れた。 別の言い方では疲れた。 ぶっ
だそうです。
ま、我が家の犬として正しい冬の生活に戻ったわけで。。
ほとんどの時間をコタツで過ごし
僅かに外界に出ている間は草を求めて放浪の旅を続ける草食恐竜?
若しくは、お膝の上で撫でてくれ交渉をする愛の押し売り犬。
でも例えばこれが自分だったら
・・・ある日突然家族が1人増えて我がもの顔で生活を始める・・・
結構なストレスだと思うんですね。
犬って人間より適応能力が強い??
この我が道をいく適応能力はコタツの中でも発揮されてまして~
狭いコタツに人間の大人が3人。犬2匹。
ぎうぎうの中。
いつものように真ん中に陣取るは、ぽんちゃん。
人間は誰もが過去に彼の攻撃を経験したトラウマがあるので
ひたすらの低姿勢を貫きます。 ウハハ
窮屈なコタツを人間が堪えている中
とにかく人にくっついていれさえいれば幸せなもうひと方は
昇天。
どこかに人間3人、犬2匹が
すっぽり全身首まで浸かれるコタツは売ってないものか。。
あぁ、春が愛おしい。
黒ひげ危機一髪みたい・・・・
ダレかが最後に、当たりの一撃を噛ますわけでしょ?
あ、字が違うかな。はっは。
アレはコツがあって、手順を違わずに踏めば間違いは怒らないのだ!
間違いは繊細、且つ神経質だから恐がらせな… アリ?や~ 日本語とコタツは難しい。