一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

帰郷。

2012年01月24日 | Weblog

4年前。

いろんな気持ちで送り出したクマが帰郷しました。

4月からは新社会人です。

小3から10年間、ほとんどずっとひとつの世界しか見てこなかったクマに

いろんな世界があるんだよ。と。

いろんな人々がいるんだよ。と。

たくさん見て感じて

そして親の仕送りの中ではあっても、バイトで稼ぎながら自分の生活を立てて行くという

その大変さも少しは学んできてくれたかな?

そんな気持ちで

彼女が4年間過ごした部屋の掃除を手伝いました。

きっとこのマンションはクマだけでなく

いろんな人の泣いたり笑ったりを黙って見つめてきたんだろうな~

そしてこれからもそんな日々を眺めて、受け入れて行くんだろうな~

 

感謝をこめて雑巾がけをします。

つけまつ毛は健在でした!

これが分かる方は相当長いお付き合い~♪

 

5年前。

私がヒマつぶしに始めたブログでそれまで考えられなかった方々とお知り合いになれて

その後京都に行ったクマが、このブログを通じてお知り合いになった方に

4年間支えて頂き、世界を広げていただいた。

一見、私と繋がった縁はクマへと繋がっていたんですね~

不思議なようだけど、そんなモンかもしれない。

 

クマに一番たくさん連れてってもらった河原町も

高瀬川沿いの木屋町通りも

ついに部屋から眺めるだけだった東寺の塔も

 

今度はいつ会えるのかな? もう会えないのかな?

 

華やかさのすぐ裏の陰。

僅かな間に垣間見えたそんな姿が、京都の奥深さなのかもしれないな。

などと

思いだし、思い出し

増えた荷物をあの狭い我が家にどう押し込もうか?

などと

先を憂いつつ

引越し荷物満載の車は

雪の国へと走りに走ったのでした~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすべえ)
2012-01-26 21:54:30
そうだったんですねぇ・・・今回の三都物語の一番の目的は。。
学生時代の貴重な思い出がいっぱい詰まったお部屋。
クマちゃんの青春期の原点ですね。

胸キュンです。
あぁ おばさんも戻りたいっ!
(↑なにを甘えたことを! もう送り出す方だよねぇ)
 
ぺぐこさんも本当におつかれさまでした。。
東京での新社会人なら行き来もだいぶ楽になるね^^

つけまつ毛の秘話~~、どのあたりに? おせーて♪ 
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2012-02-02 00:38:17
お返事遅れました。汗っ
やすべえさんは今逆に学生時代の街に戻って来たんですもんね  
如何なものですか?
私自身にはそういった街が無いので、ちと羨ましい。でも私もクマには遠く及ばないけど、この何回か訪れた京都という街が思い出深い街の一つになる気がします。
つけまつげの話はね~。
まだブログを初めたばかりの楽天版だと。
探してみますぅぅ。。
返信する

コメントを投稿