一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

問 半月を4千文字以内でまとめよ。

2009年03月01日 | Weblog

1200年の歴史の旅から漸く戻ったぺぐこです。

大変長いことサボりまして~

気がつけば、3月。

いったいいつからサボってたのかと思えば・・・

あ、チュウ太のお誕生日あたりからですね。 ハハ。。

 

今年も何もしてあげない飼い主の代わりに、お友達から

こ~んな可愛いケーキが届きまして~

2人とも生まれて初めてのケーキをガツガツと惜しげもなく!!

頂きましたよ。

 

これは2人の写真入りのトート。

マチが広くてフリスビーにボールにアレにコレに沢山入ります。

しかもチビな私が持ち易い、横長タイプ。

ヨーコさん、ありがとうね~♪

春めいてきたし、コレ持って土手でもいくかねぇ~

 

           いや~良かった、良かった!   ポカッ テテッ

 

多頭飼い用リードも届きました。

前から使ってみたかった多頭飼い用リード。

これがね。いいんです!

 

どこぞ一糸乱れぬ団体行動、と。

      我が侭は許されぬ、と。

評されたこの行進に、すこ~しの自己主張が許されます。

 

思いついて立ち止まっても

思いついて向きを変えても

厄災はこんな程度で済みます。

や、そりゃアナタ達は自分で撒いた種だもの。

何かしらは仕方がないってもんでしょ。

 

私が有難いのは

ねっ♪

三つ編みになってないでしょ♪♪♪

これで日々のお散歩もラクチンさ~~~

 

だけどね。

心配なことが、ひとつ。

 

初めて2人のリードを持った人は誰もが驚く、

この犬とは思えぬ引きの強さ。

 

果たして

真ん中の金具が何時まで持ってくれるのか!?

みふゆさん。早々に壊れたらごめんよ~ 汗っ

 

みなさん、このほかにも色々ありがとうございました。

 

その後、25日はぺぐちゃんの13回目のお誕生日。

ちょっとお花を  飾ってあげて~

 

あ、そうそう!

   こんな  心配事も。

ぽんちゃんにオデキです。

 

では、このお話はまた次回にでも。

また、ぼちぼち書きますね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (わんず藩上屋敷 テン)
2009-03-01 02:58:21
あまりにも冬眠が長かったから、もしやぽんちゃんに何かあったかと心配してましが・・・・・・オデキ?

さてさて冬眠から覚めたということは、もう春かな。
返信する
Unknown (momotenmama)
2009-03-01 09:29:50
この間モモのトリムにコメントありがとぅございましたぁ~
なんだかもぅ見慣れてきたんですが…
あの時の怒りを皆さんが一緒に感じてくれて
嬉しかったですぅぅ~

っと…
ちゅうた君♪お誕生日おめでとぉ~
美味しそうなケーキ
素敵なプレゼント良かったですねぇぇ~
多頭引きリード!我が家でも使ってますよぉ~
帰りゎのんびり歩けるからいいんだけど
行きゎ二人とも大興奮で歩くからいつまで使えるかと…心配しました…笑
あっちこっちお互いに引っ張られて笑っちゃいますよね
返信する
Unknown (みふゆ)
2009-03-01 11:53:04
お~やっと復活かい!
長かったねぇ・・・笑
リード、そうかぁ。真ん中のリングに問題ありか・・
でもみつ編みにはならないんだね!
つかの間でも、そのよさを味わえて良かったじゃん!!
昨日のイチゴ狩り、暖かくて楽しかったよ~。
で、みんなで想像してみた。。
ここにぽんちゃんがいたら・・って・・爆
返信する
Unknown (terryberry)
2009-03-01 15:41:46
おおぉ・・・やっと復活ですね!
中毒は治まりましたか?! ブフフフ・・・。
みふゆさんに、近いうちに「ぺぐこさ~ん、生きてるか~」ってメールしてみなくっちゃ、って言ってたとこでしたよ!!(爆)

チュっちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとう!!
2頭引きのリードもゲットしたし、これからも、ますます、ぺぐこさんやぽんちゃんとそれなりに仲良く、チュっちゃんらしいやんちゃを発揮してね!(爆)

ぺぐこさん、「徳川家康」読んだ?!
お勧めですっ。。。これは長いぞ~~
返信する
おかえりなさい~ (なみへい)
2009-03-01 18:06:28
ぽんちゃん、オデキですか~!コッカーって皮膚弱いですからね。お大事に♪

チュウ太のケーキに(誕生日おめでとう~)多頭飼いリードにトート…
みんな素敵な贈り物ですね

ぺぐぽんのお揃いセーターも兄弟らしくて可愛いですよ

所で↓の本のリンクのページにレビューが付いてますよね。もしかしてコレぺぐこさんが書いたのか!?なんて思って思わず読んでみたら違う人でした。笑
返信する
わんず藩上屋敷 テン さま (ぺぐこ)
2009-03-02 10:40:38
いえいえ~長のお休みは単に予定していた本が途中で増えただけでして~ 
今朝は少し雪がチラつきましたが、昨日は本当に春の暖かさでとっても嬉しかったです!
花壇のチューリップも土から顔を出し、春はすぐそこに居るようですよ~~~♪
返信する
momotenmama さま (ぺぐこ)
2009-03-02 10:53:00
そうそう。だんだん見慣れてくるのですよね!
モモちゃんは元が器量よしだから、大丈夫よ~
リード。行きは元からあるのを使って、帰りはコッチにしようか?って考えました。笑
行きのテンションはスゴイもんね。
でも、モモテン家はまだ壊れてないんだー。
じゃ、ウチも大丈夫かな? ははっ
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2009-03-02 10:58:00
まぁ、ソコにぽんちゃんがいたらイチゴの味は分らなかったでしょう!!
って、みんなして何の想像だよっ 爆
リードすんごくイイです!
2匹の力が互いにけん制し合って、私楽ち~ん。
その分、金具が大変そう。。 笑
ありがとね~~
返信する
Unknown (jamjam)
2009-03-02 10:59:27
よっぽど面白かったのね~。
確かに中毒の時は何もする気にならないもんね。
わかるわかる!
いま、あたしは伯爵とかがいる一昔前のフランス&イギリス黄金期のスコットランドに滞在中(笑)

改めてチュウちゃん、お誕生日オメデトウ♪
バッグとリードのお散歩グッズも揃ったし、いっぱいお出かけかしらぁ??
・・・と思ったらぽんちゃん、オデキできちゃったの?
たいしたことないといいけど。。。
返信する
terryberry さま (ぺぐこ)
2009-03-02 11:05:21
ん? サボっていた私にはアッと言う間だったんだけど…長かったかな? 笑
徳川家康は誰のですか? 山岡荘八さん??
子供の頃、叔父さんの書棚にズラッと並んだ坂の上の雲に圧倒され、そのまま未だに読んでない。。
歴史ものは久しぶりなんですよ~
面白いのドンドン教えて下さいね!
あ、ハードカバーは高いからダメね。爆
返信する

コメントを投稿