フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

バケット ナ マン?

2006-09-07 | フィリピン
入国拒否、日本人が最高

 出入国管理局は8月28日発表した、上半期に入国を拒否した外国人は、例年同様、日本人が一番多かったと発表。
  入管が発表した上半期入国を拒否した外国人数は、前年同期から112人増えて797人。うち日本人は222人。暴力団関係者と見なされて入国を拒否されたケースがほとんどだという。次いで中国人が99人、韓国人75人、インド人55人、台湾人28人、米国人9人。
222名全てが、入国審査場特設別室へ。指の欠損、刺青で「暴力団関係者」とみなされただけで入国を拒否され、そのまま帰国させられている。
刺青に関してはこのフィリピン入国管理局非常にアンフェアーな入国管理行政だ。
刺青の偏見がある。
日本の刺青は暴力団。フィリピン人の刺青はファッション?韓国の刺青は全く基準外。当然、アメリカ人の頭まで刺青が入っている者も問題なし。
中国人も最近は刺青入れた者が非常に多い。
刺青の偏見を持つのはフィリピン国家判断であるから何等苦情を言っても、入国拒否者はブラックリストに登録されているので次回もまず無理。

例え他国の行政でも、この国ばかりは相当おかしなことを平気でやることは明らか。
金さえ払えば「何とでもなる。」
刺青入れても、入管グループに依頼すれば100%入国できる。
ただし、鰐が相当数くらい付いてくるのでアホらしくなると思います。
入国時ウン十万円。晩餐会で法外な失費。帰国時もお礼金ねだり。帰ってきた賛辞は「シャチョ マタクルモンダイナイ」

刺青のほかに多いのが「ブラックリスト登録者と同姓同名」
同姓同名なんかはこのフィリピンでも幾らでもある。馬鹿げている事がある。生年月日を見れば直ぐ分かること。どうやらこの国の入管、自国内の不正発行始め氏名詐称、生年月日詐称始め成りすまし出国を棚に上げて「日本人を見たら金が取れる」と思っているようなことを飽きもせずに毎日、毎日やっている。
確かに日本大使館も殆どこの関連については幇助もないようだ。
以前、日本人が変な事を言っていた。しかも日本大使館の名刺(ラミネートまでしてあった)を差し出しながら「私は旅行公安グループの1員。日本大使館からの依頼を受けてよく入国拒否者の救護に出かける。日本語通訳をしているので殆どは問題なく入国ができる。」
この話を聞いて是非我々の友人を入国させてください。一寸ファッション刺青が入っています。マニラで刺青をしたので領収証もあります。返ってきた返事「10万ペソかかります。」恐らく賄賂で入国させることと、救護を相当間違っている方とも思います。
フィリピンで入れた刺青であれば、その領収証を持っていればさほど面倒くさいことはない。日本古代から伝わる刺青、これについては散々話をしたことがあるのですが「金になる刺青」に見えるのかもしれない。
刺青を入れている人全てが「暴力団関係者」そのようなことは決してない。散財する農協一行殿のイメージがこのフィリピンには今でも残っているようです。

この公安グループのおっさん、「私は日本大使館から依頼を受けている」?馬鹿馬鹿しい話を平気でするその日本人。日本大使館が邦人保護を何で民間へ委託し依頼するのか?まして在マニラ日本大使館残留日本兵でコテンパンな思いをしている。こんなことを自慢げに話しているからマニラに住んでいる日本人はろくな奴がいない。等といわれるのですぞ!!
本人はそういって自分を誇張したいのだろうが、周りの通常の方は「馬鹿も休み休み言え」NBIが日本人の片言しか言葉の出来ない者へそのような大儀を行わせるはずも無い。
当事者は、通ぶっていたいのだろうと思いますが????? 

何かいちゃもん付ければ金出す日本人。
本当に多忙かとは思いますが、在比日本大使館からきっちりとフィリピン政府へ説明をしていただきたいものです。
まさか「各国入管特有の特権、内政には干渉できないので」なのかな?????

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B型肝炎 | トップ | 死ぬくらい眠い »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして… ((▼▼))
2006-09-07 16:01:23
いつも楽しく拝見しております。



>入国審査場特設別室へ

期限が切れて更新したばかりのパスポートで逝った時に連れ込まれました(T_T)

もっとも何の問題も無く解放され入国できましたけどね

ニヤニヤした態度でのぞまれたので気分が悪くなったのを思い出しました。
返信する
今晩は (M)
2006-09-07 21:23:23
以前はまったく問題無かったのですが、昨年の夏4年ぶりに渡比時、やはりカーテンの部屋に‥



まったく意味が解らず一瞬緊張しました。

なんせこちらは片言のタガログ、同じく小学生並の英語だけですから‥



ニホン語で「シャツをぬいでください」で全てを理解出来ました。



同時に入れられた若いコは確かに人相も悪いし、その筋風にも見えましたが、わたしはジャニーズ系の爺で憤慨でした。



駐車場で待っていた妻にそのことを告げると

「ディバー、イカウコワイもの」と大笑い

隣でボソ\っとドライバー

「しゃべるともっとコワイ」(T_T)



翌月も行きましたが、今度はフリーパス。

パスポートの入国スタンプの日付を見ているのでしょうが、どこかに「入れ墨チェック済」の暗号でもあるのでしょうか?



「こいつは入れ墨有り、前回オカニ徴収」とか
返信する
こんばんは (波乗り龍)
2006-09-07 22:17:26
いつも楽しく拝見させていただいてます。自分も去年の渡比時に別室にてチェックされました。左上腕部、肩、足首にタトゥーがありましたが韓国のパスポート(日本人とのハーフ)だったのからか?通過できました。日本人の友人は見事にブラックリストになり日本へ逆戻りしました。その友人はなんとか比彼女の伝を使い五十\万円を払い解除…毎渡比にイミグレ職員にエスコートを頼み、入国してるそうです。入国職員の下っ端からお偉いさんまで、小遣い稼ぎに忙しいようで…

ちなみに自分のパスポートには、ページの数字の所に〇印とタトゥーがある部位が英語にて記入してありました。年内に渡比する予\定があるのですが…鰐がまた食いついてきそうです。長文失礼致しました。
返信する
やはりなめられてる?日本人 (pong)
2006-09-07 22:21:33
とある、H系サイトでフリーチャットを楽しんでいましたがその娘の言う事がすごい

自称処女のその彼女、もしXXしたいなら、5万ドル払ってね

おおそうきましたか?

皮肉で、家でも建てるつもり?と聞くと友達は6万ドルもらったよ。

ほう、アナタの友達の彼氏はお金持ちだねーーー

なかなか冗談のうまい娘でした。

返信する
Unknown (carlo)
2006-09-08 16:33:43
世界中で入国拒否されまくっているフィリピン人のささやかな仕返しなんでしょうね。

ただ日本大使館にはもう少しはっきりと苦情は言ってもらえないのでしょうか?

友人の指に若気の至りでいれたいわゆる年少リングと兄弟ボクロがありそれだけで帰されました。

あんなのが刺青ですか?

まったく意地が悪いことこのうえない。
返信する
Unknown (G)
2006-09-08 19:16:54
そんなに嫌われているなら、行かなきゃいいのに。

バカですね、日本人も。行けば、たかられる、騙される、入国拒否に会う。タイやマレーシア、ベトナム、

行くところは、いっぱいあるでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-08 21:21:37
何処に行こうが人の勝手 ぐだくだ言われる筋合いは無い

普通に生きてりゃ 刺青や雰囲気で引っ掛かる事はない

返信する
はい、おバカな日本人は (のりぞ~)
2006-09-09 02:00:20
せっせとお金を渡してください。



いささか怪しく見えるんでしょうね、きっと。

ごく普通の日本人が見ても、こりゃ怪しいなと思います。



そんな方々、あえて、おバカな日本人といいますが、せっせとカネを出せばいいと思いますね。同じ同胞だからといって、かわいそうなどどは思いません。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-09 10:51:53
何に金使おうがてめえの勝手だろ?自己責任だてめえにゃ関係ねえ 金の使いについて おめえに馬鹿とか言われる筋合いねーんだよボケ

直接言ってみろよ俺によ 会ってやるからよ?
返信する
 (G)
2006-09-09 12:58:31
これって、明らかな嫌がらせでしょ。日本人がダントツに多いし、堅気の人も調べられている。ヤクザかそうでないかは、フィリピン人にも分かると思いますよ。友人も兄弟も、マニラには仕事でも行きたくないと言ってます。フィリピンへの工場など、直接投資も、治安の悪さや、政情不安定で、無理だとか。

早く、経済を立て直して、マニラも健全な観光都市として、再生してほしいと思っています。日本から近いし、フレンドリーな人は、とても感じがよいですし。

いつの日になるでしょうか?そうなったら、また訪れてみたいものです。
返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事