フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

後姿のきれいな方と金髪お兄ちゃん

2006-03-18 | フィリピン
何か変だな

最近、このマラテ、マビーニでちょっと変わった光景を目にする。
この地区は、もともとオヤジ殿、ジジィ殿と姫が睦まじく徘徊する姿が非常に多く見られる地区。

午後の時間帯になると不思議な光景に出くわす。

後姿はとてもきれいな容姿。日本人はオヤジ殿でもジジィ殿でもない。脱色した髪の毛に非常に明るい金に近い色を入れた頭。後姿のきれいな方、超ミニスカートにショルダーレスの腹巻のようなものを巻きつけ、やたらと腰をフリフリ歩く。身長は金髪兄ちゃんよりも多少高め。

後姿のきれいな方。とにかくよく喋る。声のトーンも二重。

腕を組み、中睦まじく、恐らくロビンソンへでも買い物にでも行くのか?

途中、後姿のきれいな方の同類と遭遇、お互いに訳の分からない冷やかし会いをしている。途端に声質が変わったような気がした。
周りの人々がクスクス笑っている。
金髪兄ちゃんは決して余所見することはない。(非常に濃い目のサングラスなので実はどこを見ているのか分からないだけ。)
金髪お兄ちゃん。肩からブランド物のショルダーバック。腕にはカラフルなサポーター。だらしない系の汚いジーパン(日本では決して洗濯しないではくジーンズが流行っているとか?)にTシャツの上に度派手なアロハシャツを羽織、ズック姿。
後姿のきれいな方と腕を組み、金髪お兄ちゃんは直進走行、後姿のきれいな方腰更に大きく振り出し、目的地方面へ。すれ違う人々、すれ違った途端、思わず振り返り、再度前を見て頭をかしげる。そしてクスクスと笑い出す。

 近頃このようなカップルが非常に多いのです。特に、エーマビーニ通りにあるリビエラマンションに滞在している方が多いようです。
以前、ラスパルマスホテルのエントランスで、このような後姿のきれいな方とセキュリティーが口論している光景を幾度か見たことがある。

セキュリティー「エクスキューミー サー」
後姿のきれいな方「ナニガ サー?ワタシハ マム ナノ」
セキュリティー「サー。IDをお願いいたします。」
後姿のきれいな方「マム ダッチューノ」
セキュリティー「IDの提出ないお方は、ご入室をお断りしております。」
後姿のきれいな方「アイ ナ コ!オイ ラブ コ、ナントイッテヤッテ カウ」
金髪のお兄ちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」終始無言
後姿のきれいな方「オイ ニホンジン ハッキリシロヨ!」切れ始めて男声になってきた。
金髪のお兄ちゃん「ID持っていないの」
後姿のきれいな方「ソンナノアルワケネージャン」
金髪の兄ちゃん「ガードさん。このホテルは後姿のきれいな方と一緒はだめですか?」
セキュリティー「お客様、後姿のきれいな方の正体をご存知ですか?」
金髪のお兄ちゃん「はー。一応」
後姿のきれいな方「ジョウダンジャネーヨ。トナリノマンション タヨ。ソコ ダレデモダイジョウビ」
後姿のきれいな方「オイ ガード。オナジフィリピンジンディバ。バカニスルナ!!!!!」大激怒。
セキュリティー「??????????」後姿のきれいな方はすべて日本語で話しました。
金髪のお兄ちゃん、ボソット一言「日本語で話したって分からないでしょう。そのセキュリティフィリピン人だけど?」
後姿のきれいな方「アノバ ヤン。イカウ ハヤクイイナサイ」
金髪のお兄ちゃん、無言のままリビエラマンション方向へ向かった。
このホテル前でジプニーを待つ人々。チョロチョロその後姿のきれいな方とセキュリティーの様子を伺い、終わった途端、大爆笑。
後姿のきれいな方「コラー ワラッテンジャネーヨ」完全に男声。
一同「アイ タタコット ナ マン シー バディン」
金髪のお兄ちゃんと後姿のきれいな方、手を組み腰大振り。一同再度爆笑。

中には3人も連れている金髪お兄ちゃんもいた。後姿のきれいな方とは決していえない。薄汚い肌に味噌漬につけて置いたような胴巻きのようなものを身にまとい、超ミニスカート。金髪のお兄ちゃん。髪の毛は1週間も洗っていないような汚い髪に野球帽。耳には6箇所もピアス。両手に花?後ろから食んだきつき加減の猿みたいな顔の後姿のきれいな方。

人生は何をするのも個人の勝手です。バディン、ホモなんでも結構ですが、くれぐれもお気をつけてマニラをお楽しみください。

お願い:後姿のきれいな方、すなわちバディン!エレベーターの中で馬鹿声出すな!騒ぎたかったら、金髪のお兄ちゃんの部屋で周りからクレーム付かない程度の騒いでください。本当に五月蝿いよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマール から | トップ | オヤジ純情派 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事