フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

ホステージ

2010-10-03 | フィリピン
アラネ-タには、多くのツーリストバスが、あの事件とはまったく無関係のように訪れている。
渡航自粛もなんのその。
ターミナルー2には多くの観光客が。
なぜに解雇されたかもよく知っているフィリピン人。
最近はやはりおもったとおりの名言が
たくさん射殺するチャンスがあった
PNPは本当にこういったことが下手
ドアー付近でパフォーマンスの際になぜに射殺しなかったか
そして
NBIが話している通り遠くから撃たれた
多分射殺したのはPNPだ
シャータラガマバエット(やさしいものがこんな事件起こさない)
どうして中国は怒る?こんな事件はどこにでもある
あんなに撃たれてカワイソウ
行き着くところはカワイソウのようです。

一ヶ月と10日ほど経過した今。観光客を乗せたツーリストバスが多く見かけられる。最近は、観光客といえば韓国、中国系が非常に多くなってきました。
久しぶりに「カマヤンレストラン」へ食事に出かけた。
もちろん、通常のメニューもありますが、なんと食べ放題がほとんど。
5人でビールを飲んで食べて支払った金額が3000ペソほど。
昔と違って3名の視覚障害者のバンドと女性シンガー。
各席で同じような曲を歌っている。
大型バスが横付けされて韓国人観光客とフィリピン人観光客が入ってきた。
空き席の多い店内もあっという間に埋まってしまった。
料理を食べ始まった皆様
なんという食い意地なのだろうとお思うほど、すさまじい。
その後は無残な姿の料理がセットされていたテーブル。
恩恵といえば恩恵
だが、先行き大変かもしれない。
まるで何も食べていないような食べ方と、後の客などまったく無視した、まるでかき混ぜたような料理の取り方。
悲惨だ。
確かにこのマニラ界隈は日本人が急激に減ってきたのだが、日本人の年齢が非常に高くなってきたことは確か。
LAカフェがマニラベイに名称変更、開店している。
確かにオネー様も少なくなってきたのだが、最近はまた増えだした。
ここにもまた韓国人が入りだし、おかしなことを言い出している。
「私は日本人だよ。」イントネーションがちょっと違う偽日本人が日本語でオネー様へ話しかけている。
サルバヘといわれても行く韓国人。
成りすましでもてようとする努力。
そこまでして女性を買わなければいけないのかな?
と、その方々の顔を見てしまう。
一般的に国内以外の料理店が高くなった首都圏。
これからまた物価が高騰。一般市民は生活苦になるのかも。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラテ界隈の様変わり | トップ | プルーベカ?       »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも (nga-nga)
2010-10-03 08:27:43
 LAカフェが再開しましたか、あと1カ月もすれば以前の状態に戻るでしょうね。
 ここアンへ,フィールズ通りもPNPのレイドが頻繁にあってる様で閉店してるお店が5-6軒あるとか。米人権団体の圧力?とか新市長へのワイロ不足の店が狙われた?とか。1週間もすれば元にもどるんでしょうがね。
 また、ここでも韓国勢の台頭、以前にも増してスサマジイ!!韓国人のバーが次々に開店、老若男女が街を闊歩してます。日本人は、マイノリティになってしまいました。

返信する
訳のわからない事多々 (PP)
2010-10-04 01:01:40
nga-nga様
韓国すなわちバブルで得た金をこの地に。しかし、首都圏はほとんど失敗といって過言ではないほど全滅。
今はそちらへですか・・・・・・・
金を支払っているうちは何とでもなるのでしょうが。こういった風俗関連も、LAは幾度となく売春容疑で摘発を受けてもまた。200人以上もの売春婦が捕まった店とは思えない。まったく持ってわかりません。
返信する
Unknown (いけちゃん)
2010-10-09 18:12:42
マラテ、エルミタ。日本人向けのKTBがこんなにたくさんあって大丈夫かなと思いました。
店の数が多すぎるのでは?と。

エルミタのロビンソンの入り口にあるUCCここで食事とドリンクを頼みましたが、以外に高かったです。味は良かったです。
返信する
KTB (PP)
2010-10-12 23:41:12
いけちゃん様
最近は11時過ぎても店の前にオネー様がずらりと。なおさら店へ行かなくなります。w
鬱陶しいポン引きが癪に障りますが、相手は商売で本気ですからね。
ロビンソンのUCC。あれでウエイトレスがもっと愛想がよいとなおさらよいのですが。じっと覗き込む私はガードマン。最近はこの近辺でカモ探しのようです。
楽しいたびだったようですね。
返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事