8月22日にフィリピンに送還されたシーラ・グオ、カサンドラ・オンの2名は、8月27日にフィリピンのオフショア賭博運営会社(POGO)に関する上院の公聴会に出席、上院は国家捜査局(NBI)からシーラ・グオ、カサンドラ・オンが捜査に協力するとの確約を得たと発表した。
NAIAへ送還されたシーラ・グオ一行
シーラ・グオはアリス・グオ(郭華平)の妹で、カサンドラ・オンは郭華平の仕事仲間である。
上院は、2024年8月27日火曜日に予定されている公聴会に、バンバン・タルラック前市長アリス・グオ氏の妹シーラ・グオと、彼女のパートナーで、パンパンガ州ポラックで捜査対象となっているフィリピンのオフショア・ゲーミング運営会社、ラッキー・サウス99アウトソーシング社の公認代表者でワールウィンド・コーポレーションのコーポレート・セクレタリーであるカサンドラ・リー・オンを受け入れる用意がある」と発表した。
来週火曜日の公聴会では、逮捕命令や警戒命令にもかかわらず、グオ前市長がフィリピンから逃亡した件について特に詳しく調べられる。上院の司法委員会、女性委員会、公共サービス委員会が捜査を主導する。
NBIは、二人が公聴会に出席できるようにし、上院への出入りを責任を持って行うことを上院に確約し、審問の後、シーラ・グオ、カサンドラ・オンは上院に引き渡される。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます