MAKOTOの日常

日常のちょっとしたスナップ写真。

楽しみながら撮ってます。

正月の放鳥 (岡山市 後楽園)

2010年01月03日 | イベント
今日は少し早起きして(といっても7時半)、後楽園まで行ってきました。
タンチョウが飛ぶところなんて初めて見る。

9時過ぎに到着すると、もうかなりの人、人、人。
飛び立つ瞬間なんてとても写せそうにありません^^;
それにしても1眼持っている人の多い事!白いバズーカ砲がたくさん(笑)
PENTAXユーザーは一人しかすれ違わなかったぞ(苦笑)
開始時刻である10時まで少し時間がある・・さ、寒い・・。

一緒に来てた家族に随分寒い思いをさせてしまったかな?

やっと10時になった。

4羽のタンチョウが、てくてく歩いてきました。


少し羽根を広げたり、軽くジャンプしながら・・・



そしてギャラリーの壁の向こうに消えていき、少しの間・・・




飛び立ちました!




後楽園の真ん中の池の周りを



ぐる~っと周って!



こっちへ向かって・・・


え? こっちへ?



おお~~



キ・・



キタ~~~~~ッ!




3羽はもとの場所へ、残りの1羽は目の前へ降りました。



以上までカスタムイメージ「雅」+ホワイトバランス「CTE」





そして俺の横を飛び越えてもとの場所へ帰っていきました。

以上2枚、がカスタムイメージ「ほのか」+ホワイトバランス「CTE」

ホワイトバランス「CTE」はその場の雰囲気を強調させるようで、この場面では大胆に黄色っぽくなりました。なんとなく「K100D」の頃の雰囲気に近い色合いになりました。
「ほのか」の雰囲気も儚げでイイと思いました。これからちょこちょこ使ってみよう!

最新の画像もっと見る