MAKOTOの日常

日常のちょっとしたスナップ写真。

楽しみながら撮ってます。

PA

2010年11月25日 | Weblog
今週の日曜日、倉敷のカフェでLIVEやります。

って俺が歌うわけじゃないんだけどぉ^^

嫁ちゃんのVocal GroupのLIVEです。

俺はPAをやります。



PA(音響)さんがいない時には自前の簡易PAシステム持って行ってやるんだけど、

4
PAに関しては素人同然なので、とりあえず「きちんと音を出すこと」を頑張ろうと思います。



ありゃりゃ、カメラ&レンズのフォーカスチェックみたいになってしまった(笑)

PENTAX FA43mmF1.9Limited
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8WR

そういえば感度ISO3200って「あたりまえ」に使えるんですね・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけびーの)
2010-11-25 17:13:36
こんにちは。

このレンズ、ボケ具合いいですね。さすがのLtdレンズですね。
ISO3200でもノイズ処理することがなくなったのはすごいことだと思います。

奥様も歌手なんですね?そういえば、いとこの方もでしたよね?
習っていたピアノの先生にいとこの方のお話はよく聞いていましたよ。とても懐かしいです(^.^)
返信する
Unknown (MAKOTO)
2010-11-26 07:35:27
FA Limitedは個性強くて楽しいですよ^^;
3本ともにヤフオクで落札したのでかなりお安く買えました^^
今は43mmがお気に入りです。

そういえば、ピアノの先生、同じじゃなかったですか? N島先生(旧姓W辺先生)
返信する
Unknown (あけびーの)
2010-11-26 09:32:48
あれー?・・・・・・そうでした。同じでした^_^;
先生が大学生のときから教えてもらってて、
かれこれ15年くらい習ったのに、今は全く弾けません。

次は50mm以上の単焦点が欲しいのですが、FA LimiにしようかDAにしようか悩み中です(^.^)
悩むのもまた楽しいのです。
返信する
Unknown (MAKOTO)
2010-11-26 13:47:47
QSFにこだわらなければFAのほうが・・・(笑)
一段以上明るいのはやはりSS稼ぐというよりも「表現」で楽しると思います^^

DA40持ってましたが、FA43使っちゃうと「DA40要らね~」とドナドナしました^^;

ただ、1本買っちゃうと・・・ねぇ(爆)


あ、
いとこ=姉ちゃんだったりします(笑)
嫁ちゃんは
petit panierで歌ってます。
年明けには岡山でもやるそうです。
返信する