gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア

2006-04-09 23:20:03 | フィギュア

Eva_hositoseiza セガのプライズ「新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア」シリーズ1から4まで勢揃いの図であります。
12星座と意味がよくわからないですが三日月・満月・土星・彗星の4種を加えた全16種類です。
「占い関係でこの4つ何か意味あるの?」と奥さんにも聞いてみましたがわからないそうです。
シリーズを増やす為に意味なく加えたものかもしれません。
この手の事に関して普段は文句を言う私ですが、このプライズだけは逆に増量大歓迎です。
星座に合わせてエヴァの女性キャラがコスプレしていたり、デフォルメ使徒と共演していたりとそれぞれが味わい深いものがあって気に入っています。
Aska_kaniza どれも甲乙つけがたいのですが、面白さではやはりシリーズ1の蟹座のアスカでしょうか。
カニの妙なコスプレをさせられて不機嫌そうなアスカとおにぎりを持って喜んでいるおさるさんとの対比が何とも楽しいです。
ちなみに私の星座の蠍座は、第九使徒マトリエルをコンロに見立てトウジの為のお弁当作りに励むヒカリちゃんでした。
奥さんの星座の水瓶座は、包帯姿で瓶につかって(はまって?)いる綾波です。
全てオークションで手に入れました。
それも4シリーズ全て同じ出品者の方から。
○○さん、本当にお世話になりました。
会社勤めしていた頃でしたら会社帰りにゲームセンターでという手もありましたが、今はそういう訳にもいかないですし、それにコンビニキャッチャーも機種が替わってから相性が良くないというか。
ヘタになっただけかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (タナカ)
2006-04-16 00:12:26
はじめまして。
タナカと申します。

僕もシリーズ全部揃えたのですが、まだ綺麗に並べてないんですよ(笑)
これは全部並べてから価値が出る気がします!
それ以前に可愛いから全く問題ないんですけどね(笑)

それでは、また遊びに来ます!
返信する
タナカ様、コメントありがとうございます。 (チョビ)
2006-04-16 01:51:21
タナカ様、コメントありがとうございます。

飾る方法としてコルクボードを利用するのも良いですよ。
フィギュアをパッケージから出さなくてもいいですし、壁に吊るしておけば場所も取りません。 
返信する

コメントを投稿