gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メイドカフェコレクション ~番外編~ メイリンバージョン

2006-10-27 14:29:24 | フィギュア

メガハウスより発売されたハロカプ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY03のメイリンとメイドカフェコレクションの組み合わせが思いの外うまくいったので、他の組み合わせも面白いかもと片付けそっちのけでハロカプシリーズを探して第2弾シークレットのミーア以外は見つかったのですが…。
このハロカプシリーズを私が何故飾ることなく片付けてしまっていたのかを改めて確認する事となりました。
シードヒロインズのハズレに匹敵する出来の物ばかりでした。
結局、使えそうなのは第2弾にラインナップされていたこれまたメイリンとかろうじて合格かなと思えるルナマリアぐらいでした。

Meyrin_4 Meyrin_5 ということでハロカプ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY02のメイリンとメイドカフェコレクション~全国編~のe-maidと組み替えてみました。
正規品の方のフィギュアの表情がイラストの再現とまではいかずイマひとつすっきりしないのに比べ、このメイリンはお客さんを迎えているように見えて良い感じになったのではと思っています。
それに笑顔だとエプロンを持ち上げる仕種も意味をなしている気もします。
あと、写真を撮る角度に関して100円玉の対価のほるとさんの記事を参考にさせて頂きました。
撮る技術そのものについては、何も言わんで下さい。
ここまで撮るのにも四苦八苦しましたので。

Meyrin_6Meyrin_7  ミア・カフェとも組み替えてみました。
メイド服の種類は違いますが、メイドカフェコレクション~東西編~でもミア・カフェがラインナップされていましたので姉妹共演させてみました。
ルナマリアのザフト軍服以外のスカート姿も珍しいかと思います。
足元の差し込み部分を隠す為にミニタオルを置いてみましたが役に立ってませんね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿