gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コトブキヤ ワンコインフィギュア“うたわれるもの” その2

2006-08-20 23:53:15 | フィギュア

Touka コトブキヤから発売されたワンコインフィギュア“うたわれるもの”(再販)よりトウカです。
前回の記事に書いた通り全7種の内欲しいと思った4種を手に入れていましたので、本来ならこれ以上買う必要は無かった筈なのです。
いつもの通りお店を覗きに行きますと開けたばかりの“うたわれるもの”のボックスがありまして、商品配置に関する情報を得ていたので「ここはシークレットを狙うチャンス!」とばかり1個買ってみた訳です。
ただし、店側がパッケージの補強の為にセロテープを貼る時にボックスから1度出している可能性があるので情報通りの配置になっているかどうかわかりません。
「闇雲に選ぶよりはマシか」という事で、一応他の商品との重さを比較したり軽く振ったりとサーチを行なった上で選んだんですがね。
結果は、トウカさんでした!
幸いダブリではなかったのですが…。
キャラが嫌いな訳じゃないんですよ。
私が持っているキャライメージに比べて線が細く感じるのとそれと顔が可愛らしすぎるかなと思えるものですから。
もっと凛々しさみたいなものが出ていれば私としては良かったのですがね。

さて店側のパッケージのテープ補強なんですが、私は小さな子供がイタズラして開けないようにする為のものだと思っていました。
ですが、これはパッケージの覗き防止の為だという事を最近教えて頂き、納得すると同時に情けなさみたいなものも感じました。
まずこういったトレーディングフィギュアを購入する人たちというのは、やっていい事と悪い事の区別がつく年齢に達している方々だと思います。
パッケージの中にどのキャラが入っているか覗いて確認しようとすると私も買ってきた商品で試してみましたが、パッケージの横から指を入れてと結構強引な事をしないと確かめる事は出来ません。
当然、パッケージは一部がへこんだりします。
前述した通り、私も所謂サーチ行為と言われる重さを比べたり、揺すってみたりといった事は確かにします。
ですが、パッケージや中の商品を傷めてしまうほどの行為をしようとは考えていません。
店頭に並んでいる物は、中身だけではなくパッケージを含めてひとつの商品だと私は考えているからです。
それを傷つけてまで欲しい物を手に入れようとは私は考えませんが、世の中にはそういう人もいるという事なのですね。
趣味に不正を持ち込んで何が楽しいのでしょうか?
私にはわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿