gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヴィータちゃん、デカアイスですよ

2007-04-17 23:43:54 | アニメ・コミック・ゲーム

Reinforce24 私がガチャをぷち改造して作ったちびリイン(と思い込んでいる)を“バンプレスト コスチュームパーティ・メイドカフェコレクション 全国編”のシークレットと組み替えたものです。
ヴィータ&デカアイスは、私のお気に入りの同人マンガ家“流民さん”のなのは同人ネタです。
アイス大好きのヴィータが外国ドラマで見たバケツ程の大きさのアイスを求めて悪戦苦闘するお話です。
奥さんのリーメントのぷちサンプルコレクションを眺めていて、「これはいけるかも」と思って試してみました。
本来ならサイズが違いすぎて使えないのですが、これに関しては逆に大きければ大きいほどネタになりますから良かったです。

水樹奈々さんが歌う“なのはStrikerS”のOP「SECRET AMBITION」買いました。
明日18日が発売日のはずなのですが、何故か今日お店に届くとメールが来たので午前中に引取ってきました。
言うまでもなく今も繰り返し聞いております。
作詞した奈々さんがインタビューでおっしゃっていましたが、歌詞は確かにスバルやティアナをイメージしたものになっていますね。
コミックの方も読んでいるとさらにイメージが膨らむような気がします。
私の場合、アニソンは曲や歌手についてあまり拘りはありません。
ですが、詞だけはできるだけ作品に沿った形のものを望むのでそういう意味で今作も満足しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿