八神家の末っ子リインフォースII(のつもり)です。
以前にもこのネタをやった事がありますが、その時は黄色の糸を髪に巻きつけてリボン代わりにしただけでした。
メガミマガジン3月号に掲載された「StrikerS」の記事に刺激を受けまして、今回もう少し似せるように努力してみようと思いチャレンジしてみました。
使用したのは、前回と同じくユージンの“SR 一騎当千”の諸葛亮孔明のシークレット版です。
まずアホ毛を作ってみる事にしました。
ダブった美少女系ガシャポンのアホ毛やガンダム系ガシャポンのビームサーベルの先端部分などを試してみましたがどれもうまくいかず、何かないかとジョーシンのプラモデルコーナーを物色していてプラ材1mm丸棒という物を見つけてこれを試してみました。
ドライヤーで熱して丸みをつけ、同時に購入した水性ホビーカラー(みず色)で塗装。
あとはピンバイスで少し穴を開けて挿し込んでいます。
黄色のリボンは、細い針金に黄色の糸を巻きつけて作りました。
本当はもっと上の位置にリボンを付けたかったのですが、私の拙い技術ではチョット無理でした。
ボディは、やはりユージンのガシャ“SR クイズマジックアカデミーPart1.5”のアロエのものです。
Part1.5の方は持っていなかったのですが、こちらの方が設定に近いと思いまして近所のレンタルビデオ店にこのガシャが設置されているのを知っていたので即座にトライしてきました。
1回で手に入れられる事ができてラッキーでした。
しかし、なのはのトレーディングフィギュアをそろそろ発売してくれないかな~。