バンダイから発売されたゼノサーガレジェンドより“KOS-MOS 水着バージョン”です。
この姿は、確かエピソード1をクリアしたデータをエピソード2をプレイする時にコンバートすれば見ることができるものだったはずです。
もっと早くにネタにするつもりだったのですが、私のバンダイに対する妙な拘りのおかげで記事にするのが遅れてしまいました。
出来に関しては値段の違いはあれど、あのシードヒロインズを発売していた同じメーカーと思えない程の良い出来であります。
馴染みのネットショップにセットで注文する際、「パートナーのナムコの看板キャラだけに今回頑張ったんですかね?」とコメントを付けて送ったところ店長さんからは「それぞれの商品担当者の拘りというかヤル気の差ではないですかね?」という返事が頂きました。
「思い入れが本当にあったのなら、シードヒロインズのような半端な出来のものを販売しないよな~」と私もその答えには納得。
この手の商品が他社からも色々販売されている中、コンテンツの豊富さに胡坐をかいているとバンダイもいつか痛い目に遭うのではないかと思っています。(実はもう遭ってたりして?)
エピソード3に登場する“KOS-MOS ver.4”だそうです。
確定的な事を言えないのは、私がまだこのゲームをプレイしていないから。
エピソード1を順調に終わらせ、エピソード2は幸運にも懸賞に当選しゲームをタダで手に入れたにもかかわらずまだ封も開けていないのです。
2が終わっていないのに3を買う訳がありません。
謎が色々と散りばめられた面白いRPGだと思っています。
それなのにいまだプレイしないのは時間の問題もありますが、おそらく主要な登場人物が多いわりに「自分の分身となってくれ!」と応援したいキャラがいないからかもしれません。
こうなると3は廉価版狙いかな?