ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~近海粉青陶磁器祭 ~パート1

2014年10月31日 | 旅行

 

  こんばんは、唐津焼『曹源窯 』でございます。

 韓国金海市の「金海粉青陶磁器祭」に、行ってまいりました。

 お誘いを受け、昔から興味のあった、韓国の焼き物に直に触れ合う

 機会をいただき、張り切って、行ってまいりました。

 

 討論会にも、参加させて頂きました。(通訳さんつきで)

 陶芸作家・学者・多くの方の焼き物に対する、熱い思いを、感じることができました。

 

 

 私も、少し《唐津焼》のことを、話させて、いただきました。

 

 

 

 

 

  討論会会場は、盛大にもりあがりました。

  唐津焼とのつながりを、深く感じ、今後の作陶に、活かしていきたいと思います。

 

  お祭り会場の様子は、また後ほどご報告いたします。

  ※協会関係者の方には、大変お世話になりました。

   刺激的な体験、いっぱいの秋の日を過ごさせていただき、感謝しております。

   言葉(コミュニケーション能力)を、少しでも勉強すべきでした。

   通訳のk様、本当にありがとうございました。

       ☆ 旅先の逸品 ☆

 

 

     〔  ビビンパ  〕 

  そんなに辛くないと、モリモリ食べました。が、うっすら、汗が!

 

 ♪ 旅をして、その土地・歴史・食文化・何よりも、人との出会い、最高でした。♪

 

  次回、盛大なお祭りの様子を、お伝えできればと思います。 

 

 

  ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/