ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

ファンキルとFE

2017-02-09 17:38:07 | FEヒーローズ
どうしても比較がこうなってしまうんだよね…

ファンキルはFEのシステムをスマホゲームにして、キャラを美少女に持っていったっていう感じなんだけど、じゃあFEがリリースされた今、どうなのかを確認すべく久々にやってみた。
…といってもデータは無いし始めからということになるけどね。

…と思ってダウンロードしてみたはいいものの、

ダウンロードが一向に進まず。

これじゃあ比較どころじゃ無いな。
因みに私が最後にファンキルをやったのは2015年9月ごろ。
課金した跡があって、恐らくまどマギコラボでもやってたんじゃないかなぁくらいの時期。

…それくらいしか覚えてないです。
だってブログに残してないっていうことはそう面白かったと思ってなかったんだろうなぁ…と。

で、当時を何とか思い出そうにも全く思い出せず、結局「もういいや」と考えてるところ。

まぁファンキルは結構長く続いてるからキャラ数とイベント数(とそれに伴うデータ量)は多いだろうし、それ故今始めたら手遅れ感がして来そうな気もする。
対してFEはリリース直後だからキャラ数も少ないし、イベントもこれからっていうところ。
今後どうなるかっていうところではFEには期待だね。

…美少女ゲームは崩壊学園だけで満足してるっていうのも。


コメントを投稿