ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

ワンパンマンvsワンパンマン

2017-07-30 04:01:20 | WoTb
ブリッツでは常に相手と味方の組み合わせを意識してる。
例えば…中・軽戦車の数で押せるか引くかの判断をしたり、重・駆逐の数で援護に行くか回り込むか、みたいなのを大雑把に決めて動いてる。

ただ最近はT49に乗ることが多くなり、というかほぼほぼT49にしか乗ってなくて、敵味方のMT・LTだけでなく、同車種の敵T49やラインメタルの数を見て動きを変えたりしてる。

特にT49同士のぶつかり合いはどちらが先に弾薬庫を持って行くか、で決まることが多く、下手すると動き回るよりもじっと待つことがベストっていうことも。
じゃないと…

これ、自分がやってるけど下手すると自分もワンパンでこうなるわけですよ…

相手にT49がいたら下手に動きすぎない、狙われてるのがわかったら車体を横に向ける(履帯に当たることを願う)、接近戦なら張り付く、これ大事。
張り付けばT49自体も自分のHEで自爆してくれるし、お互いに主砲を向き合わせてる状態なら主砲に当たって最悪でも射撃不能で済む可能性があるからね、爆散するよりはマシ。

こんな時間に更新とはどういうことなんだろうか…
寝れなくてブリッツやり過ぎてあと1時間で起きる時間っていうね…
コメント

待望…?

2017-07-28 20:06:05 | PSO2•PSO2es

初の星12がこれ…どうなの?
他のフレンドとかのを見てても有能…とは言いづらい。
E枠だっけ?それだと…

これと被るんだよねぇ…しかも氷だと持ってるのがほぼ被りっていうね。

っていうか必殺チップが少ない。
ガチャでもあまり出ないし、このゲームだとそっちのほうが大事な気がするんだけど…
あれかな、無理して属性合わせる必要ないのかな?
実際ファイナルインパクトさんとかグロリアスウイングさんとかを合わせたほうがダメージ出てる気がするし…
コメント

無駄遣いなのは理解してる

2017-07-27 20:39:43 | その他



グロー買っちゃったんだよ…
金がない金がないと嘆いてる割にはこういうの買ってたり。
こんなもの買う余裕あったら貯金なり生活費に充てろとか自分でも反省してるところなんだ…

ただ、個人的にタバコ自体が向いてないっていうのはハッキリしてて、そもそも吸ってるようでふかしてるだけっていうのもあって、それならこっちにしてしまった方がいいとか前々から考えてた。
実際、今まで吸ってたアメスピだの直接肺に入れず、一度口に入れて呼吸するように空気で薄めて吸ってたからタバコとしてはあまり意味ないっていうのがあった。

で…だ。
グローを吸った感想とかちょっと書いておこうかなと。
上で言ってた通り、普通に吸うことはなかった私だけど、グローは普通に吸えた。
ここら辺は普通のタバコとは違って良いんじゃないかなと。
個人的な長所・短所を挙げると…

「長所」
・ライター不要
・タバコほど臭くない
・充電が意外ともつ
・メンソール感が強い
・デザインがオシャレに見える

「短所」
・本体が意外と大きくてバッグの場所を取る
・ニコチン感がないから何本も吸ってしまう
・細いスティックだから潰れやすい
・3分は短い
・最初は熱があって味もするけど後半はどんどん味が無くなっていく

こんなところかな。
長所は書いた通りなので短所の方を…
本体が大きいっていうのはミニポーチとかだと本体1つでキツキツになったりする。
個人的にはミニポーチは小さく薄く、それでいて作業とかの邪魔にならない感じがいいんだけど、本体に厚みがある分持ってるポーチの殆どを埋めてしまう。
スマホ・モバイルwifiを入れるには充分なんだけど、そこに本体とグロースティックを入れたらキツキツな状態に。
しかも絶妙に大きいから入れ方によっては無駄なスペースが出て入れたいものが入らない状態。

で、その圧迫した分だけスティックの箱を圧迫しちゃう。
1本1本が細いスティック、それを入れてる箱は薄く、ちょっと圧迫するだけで潰れてしまう。

ニコチン感がないっていうのは普通のタバコを吸ってたからそう感じちゃうんだろうね、物足りない感じしかない。
その分長く吸いたいんだけど、3分は短い。
実際、吸った後のスティックを見ても「まだ吸えるんじゃないの?」と思ってしまうほどの状態。

で、味が消えていくのに関して、恐らく最初の加熱だけで吸えるようになってからは加熱してないんじゃないかと。
どんどん煙も減って、熱も味も無くなっていく。

まぁ結論としてはしっかりニコチン感を味わいたいなら普通のタバコを、ただ漠然と吸いたいっていうだけならアイコスなりグローなりでいいんじゃなかろうかと。
グローを吸いたいっていう人には個人的にメンソールを強くお勧めします、そっちの方が吸ってるっていう気になるから。
メンソールならある種眠気覚ましにもなるかなぁ…
コメント

ぬろん氏の現実

2017-07-25 21:01:31 | 現実話

本日は給料日ナリ!

…と喜べるのは今日まで。
何せ払うもん払ったら試合終了なわけですよ。
現に最低限分の食費や家賃など払ってしまったら残り10000円…

10000円ですよ!!
そこにタバコを含めれば5000円。
しかも来月は夏休みで毎日お弁当を作らなきゃいけないので更に出費が出るっていうね…
正直アホなの?って思われるでしょうが、これがまぁ本気なんすわ…
しかもこれでも食費もかなーり抑えてこの有り様だからどうしようもないんだよね。

福祉の仕事はとにかく稼げない、一人暮らしでパートでやっていくなんてまずやるもんじゃない。
キツい・汚い・稼げない、という福祉の3Kの現実がこれなんですよ、そんな仕事やるよりもっと稼げる仕事をやったほうがいいよね?私もそう思いますよ。
それが現実として、「人員不足」に繋がってるわけだ。
人が足りないということは、その分一人辺りの負担も大きくなる。
そこからストレスが大きくなり、ある人はストレス性胃腸炎に、ある人はイライラから虐待に、耐えれなくなった人はどんどん辞めて行ってしまう、というのが現実問題として存在するんだ。

よくニュースなんかで児童施設で虐待!とか、職員が過労死だの自殺だのっていうのを見かけると思うが、あれは上で言ったのが大きな原因だったりするんだ。
ただマスコミの悪いところとして、そもそもの根本的な原因を報じない、ただ「人員不足が〜」とか「ストレスが〜」とかしか言わない。
これは保育士なんかも同じなんだけどね、「人が足りない」しか言わないから「満足に生活できるほどの賃金が貰えない」とか人員不足の根本的な原因を知らない人が意外と多い。
保育施設が少ないから多くする!では問題の解決にはならないんだ、そもそも保育士自体がなかなかの難条件だったりするし、そんな資格取っても稼げないなら他の仕事行くし…若い人なら保育士なんて稼げない仕事は避けるだろうけど、現場としては体力のある若い人の方が必要なんですよ。

福祉にも明るい未来を…OTZ
コメント

廻?

2017-07-24 22:55:37 | モンスト

やったの先週なんですけどねー!
未だに適正とか色々問題アリな私ですが、職場の人とその友人の方の3人で攻略に行きまして…1回だけクリア。
時間ギリギリまで何度もやってたけど、最後の1回だけ何とかクリア。
サブ友情はプラズマ、まぁ正直サブ友情なんで合格点ではないでしょうかね、何が当たりかは知りませんけど。

職場の人はすぐに運極にしてたけど、私はそもそもイザナミ行ってなかったので、これを機に少しずつやろうかなと。

因みに、その少しずつが実りまして…

あんこちゃんを運極に出来ました。
重力にワープ、それで運枠ってかなーり美味しい。
イザナミさんが終わったら…クシナダかな?見た目あんまり好きじゃないんですけど…
コメント