ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

整いました。

2017-06-29 12:30:10 | モンスト



ということで、イベント終了でございます。
案外短時間でも頑張れるなぁ…と思いつつ、それでもマルチ募集を漁ってた感…

これで運極がティーガー・ヤシュトラ・明智光秀・(FF)ギルガメッシュ今回の運極で7体になり、爆絶?に行けるようになりました。
個人的にはティーガーとヤシュトラがお気に入り、戦車とネコミミは愛ですね。

どうせならもっと汎用性のある(かわいい)キャラを手に入れたいところ。
可愛いは正義ですぞ。
コメント

やってますってば

2017-06-28 23:57:22 | モンスト

もちろん、パイレーツオブカリビアンのコラボ。
まとめてガチャる関係で倉庫がこんなことになって…
まぁタスが足りなかったのでラック交換spで稼いでるんですけどね。

今回のイベント、運要素が強すぎて金とか銀が本当に出なかった…
500回くらいだったかな、

ようやく出たのが。
1%じゃ無いだろうっていうのは予想してたんだけど、体感0.2%じゃねーのかな?
本当に出ない人は出ないし出る人は出る仕様、これじゃ頑張っても出なかった人が報われない…
何処かに天井を設けるのがベストではあるけど、まぁそれ以上に面倒臭くなって投げたくなるからねぇ…

因みに現在、ジャックは運極、ターナーが76、バルボッサが90。
もうちょっとなんだけど、ラック1しか出なくてターナーが伸びない…

何気にマイン持ちの運枠がいなかったので助かったけど、やっぱり見た目…
コメント

最近の評価

2017-06-26 22:13:08 | その他ゲーム
今年も多くのゲームがリリースされてて、まぁそれなりには暇つぶしできるだろうなぁ…とか思ってたらどこかで見たようなシステムだったり、そもそも絵が違うだけで中身はまんま一緒だったり…っていうのが本当に多い。
パクリ大国だとか何処ぞの国に言ってる割には人のこと言えないよなぁ…

友人と面白そうなアプリを探してはいたんだけど、とにかく偏りが凄い。
まず多かったのが爽快アクション系。
HITとかその辺のゲームになるけど、このゲームのウリは爽快感。
とにかく派手な必殺技で何十万のダメージを叩き出し敵を倒していくっていう爽快感…なんだけど、そんなゲームが量産されてては意味がない。
グラは悪くないんだけど、そんなレベルのゲームは今じゃいくらでもあるっていうのが事実。

そして無駄に課金を煽っていくスタイルがハンパない。
初回課金で◯◯プレゼントだとか累計◯◯円課金でプレゼント〜みたいな感じでとにかく酷いというレベル。
しかもその煽り方もまた凄い。
初回は最低限の課金額で煽る、120円くらいかな。
そして次は特別パッケージで煽る。
そして累計課金額で煽る。
そこまで行っちゃった人はもうどうしようもないかな…この後はやめるにやめれない地獄が待ってるから。


…本題に戻して、次に多かったのがコマンド制RPG。
昔からあるアプリで言えばユニゾンとかかな。
協力プレイ、とは言ってもコマンド制だから動きは無いし、このゲームもエフェクトが無駄に派手だったり、ダメージもぶっ飛んでたりすることもしばしば。
…こういうゲームは課金すること前提でやらないと本当に置いていかれるので、リセマラだけで充分とか無課金でも楽しめるっていうレビューは参考にならないかな。
実際、無課金でランカーとかっていないだろうし、どう頑張っても課金してる人とは差が大きくなる一方でモチベーションが維持できなくなるからね。
個人的に何処が面白いの?って思ってしまうジャンルなんだよね。
この手のゲームはガラケー時代からかなり存在してて、課金額と運で結果が出るゲームとかただの金を積み上げるゲームじゃんって思ってる。



まぁ結局、私と友人とには面白いと思えるゲームは無かったってことで。
そういえばソウルスラッシュサガの2が出てましたね。
一応前作もやってたんだけど、システム的にはちょっと変わった程度であんまり面白くなったとは言えないかな…
どころか序盤から罠ゲーになってるし、残念だけど「良くなった」とは到底言えるレベルじゃ無い、劣化はしてるけどね。
コメント

愛車認定

2017-06-25 22:04:08 | WoTb

ここまで来ればもう愛車と言わざるを得ない、というか愛車だし。
もう赤字だろうが構わず乗り続けてるっていうね。
迷彩もゴールドで購入しクレジット消費が無いようにしてたり、その割には惜しみなく金弾をぶっ放してたり…
色々ぶっ飛んではいる車両なんだけど、これほど自分にピッタリな戦車はTOG先輩とこの戦車だけじゃ無いかな。

因みにこの迷彩、T49ではちょっと見づらいんだけど…

TOG先輩ならこの通り、非常に見やすくわかりやすい。
そう、TOG先輩ならね。
コメント

かけ離れた理想と絶望的な現実。

2017-06-24 21:24:51 | 現実話

ニュースアプリを見てるとこんなものが出てきた。
今都内は都議戦で選挙カーが行き来してる。
その中の共産党さんの選挙カーにも同じことが書いてあった。

これ、私みたいなパートタイマーには嬉しいことなんだけど、実際は困難、というか不可能ではないかな。

例えばで申し訳ないけど、私の例で行くと…
私の手取りは13〜14万。
家賃・光熱費・見てもないしテレビもないのにスマホを持ってるからという理由で支払わざるを得ないNHK受信料・住民税・携帯代、これだけで10万ほど持っていかれる。

この時点で残りがおよそ3万、そして…年金・国保を含めると…残り800円。
実際はこんな手取りで払える訳ではないので払えてないというのが現状。
なので月の生活費は3万ほどになるんだけど、ここから必要な消耗品やタバコを含めればおよそ18000円になる。

残ったこの18000円が食費…というわけにはいかない。
アパートの更新料のための貯蓄も必要だし、家電が壊れたり衣類だって必要になるからその分が出費になるから全部が全部で食費になるということは無い。

ざっと言いましたが大体私の主食はパスタ、それも具がないことの方が当たり前な状態。
栄養とかそういうのがまともに取れたことなんてないですね。

で、これが時給1500円になると単純に手取り20万になり上で言った年金なども払えるどころかちゃんとした食事だって取ることができる。
こうなれば嬉しい限りなんだが、これが困難なのはちゃんと理由がある。
それが私みたいな福祉分野なら明確になるくらいにね。

私が勤めてるのが放課後等デイサービス、放デイと略されてるんだけど、この事業所の収入は9割ほどが国や都道府県が負担してる。
で、時給1500になるなら当然ではあるけど都道府県側の負担額を増やすしかないんだけど、そんな財源があるほど余裕があるなんてあり得ないのは誰でもわかるでしょうね。

福祉だけじゃない、他の分野だって人件費からくる負担が増えるし、そうなれば現状の歳入では赤字では済まされなくなる。
じゃあどうするかというと、当然ではあるけど収入を増やす、つまりは地方債を増やす…では根本的に解消できないので一番わかりやすい話、増税せざるを得なくなる。
増税されればその分私らの負担も増える訳で…そうなったら時給を上げたところで負担も増えたら何の意味もないということだったり。

そう考えたら困難、というか現状では不可能だと思う理由なんですよ。
まぁあくまで私の考え方なので実際はどうかはわからないけどね。
時給もちゃんと全体を考慮して調整されてるっていうことなんだろうね。

…ちゃんと年金だって国保だって払いたいんですよ、それが出来るのならとうの昔からやってますよ。
私自身体調面の不安が大きいから今の仕事で精一杯なんだけど、生活も限界が見えてるっていうのが…
せめて国保だけでも払って病院行きたいけど、そうなると通院費も掛かるし…

…正社?
昨年正社員になるための研修で同じ勤務してたけど体調大崩れで無理だというのがハッキリしたんだよね…
コメント