ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

2015年お疲れ様でした。

2015-12-31 19:05:55 | その他

by秋葉原。

というわけでまもなく2015年も終わり。
今年は崩壊学園・WoTBを中心に色々楽しませてもらったかな。
残念なのは今現在楽しめそうなゲームが無いという現実。
所詮はスマホだからねぇ・・・
国産ゲームはもうガチャゲー依存すぎて純粋に楽しめそうなものは皆無に等しい。
現に崩壊学園も元は中国のゲームだしね。
一応ガチャゲーだけど道中やらイベントの武器が豊富だから課金の有無で差がつくわけじゃなかったり。



さてさて、リアルでも結構忙しくなってきてるのでブログのほうも更新が遅れたり滞ったりするだろうけど、それでもまだまだ続けていきたいと思ってるので、お暇な方は適当に読んでいただければなぁ・・・と。

それでは皆様、良いお年を。
ぬろん
コメント

フリーーーーズ!

2015-12-30 21:48:03 | ステラセプト

※固まってます

何か久しぶりにインしたら、どうも通信関係が悪化してるようで・・・

上のSSも狙って撮ったわけじゃなく、もうこの画面から動かないのだ。
恐らく多くなりすぎたアバターや装備関係の通信処理が関係してるのではないかと。
現に読み込めてないキャラが真っ黒のままになってるし・・・

んでまぁ復帰という訳ではないけど、他ゲーで余りにもやることがなくなってきたので石目当てで何となくインはしてるんだけど、正直辛いよね。

とりあえずリセット分の石があったのでステとスキルのリセットをしてリアクター盤の壁キャラでも作ろうかと。
相場が以前の上限解放でアホみたいなことになってるんだけどね。

ついでに言えば、このブログで最も多かった検索ワードが"崩壊学園"に次いで"ステラセプト"だったりする。
攻略とかお役立ち情報とかもうそういうのは過去のものなんだけどね、仕様はあまり変わってないけどそういう流れなんだろうと思う。

もっと運営がガッツリ仕様変更でもしてくれれば良かったものの、今現状で何故か満足してるような勘違いもほどほどにしてほしいと思えるくらい腐ってしまった運営だから本当に面倒臭い。

もっとMMOらしいことやってみろよ糞野郎。

私なら
・罠職スキルの下方修正
・その他職の上方修正
・クリティカル・命中/回避関係・ダメージの計算式の変更
・ステータス上限解放(100を超える分はステ振り値2消費)
とかするかな。

ただただステ振り上限上げて武器出して・・・では万能キャラが増えていくだけで
「それってMMOである必要があるの?」
というアバターとチャットを楽しむオンゲーになるからね、今の現状を見たら分かると思うけど。

思いきって変えてやろう!という気持ちがあれば自ずとユーザーからもそれなりに評価されると思うんだけどねぇ・・・
コメント

姫様!!

2015-12-29 20:45:53 | 崩壊学園


単発3回で姫子様ゲットー!!
うち2回はV式チェーンソー

よ、良いではないかー!!

移動速度UPは結構使えるだろうね。

というわけで

さよならブロにゃん・・・
重量も結構余裕が出来てるので姫子様とチェンジ。

ただ問題があるとすれば服装。
ブローニャの装甲が便利過ぎたので変わりの装備が無い現状、とりあえずフロラでも。

カンストしたら黄昏魔女とかペルセポネでも良さそうだけど。
知恵の霊装はHPが低くて運用が厳しいので放置。

なおチビ桜は狸とお出かけ中。
重装ウサギがもう少しなので・・・
コメント

ここがスタートライン

2015-12-28 20:57:52 | ログレス

今さらかよという悲しい事実。

ようやくメサひいて、プリとしてのスタートラインにようやく立てたという何とも言えない悲しみなのか嬉しさなのかわからない複雑な気分。

もう味方も敵も高火力スキルぶっ放してる現状では回復なんてオマケにもならない。
そんなもん積むならルヴでもお尻でも持ってきたほうが全然良いわけで・・・


現状の装備。
えぇ、お尻解放することにしたんだよ。
これで私も何とかプリとしてどうにかなるかな、という状態に。

お尻→アポ×2でアポ6回分の効果があるので下手に属性バリアとかやるよりはこっちのほうが使えたり。

回復積まない理由は単純、上でも言った通りなのと
お尻あるんだろ?自分で回復しろよ
という呆れ半分な気持ちの表れ。
もう回復プリなんて需要は無いんだよ・・・
コメント

ぐぅっと来る

2015-12-27 20:23:38 | 現実話
年末年始、私はまだまだお仕事。

クリスマスを何とかクリアーして、これから児童様も冬休みに入るのでむしろこれからが本番なわけで・・・
油断は出来ないんだよねぇ~

特に送迎はかなりくるね。

プライベートならちょっと一服しながら運転できるけど、送迎となると流石にそんなこと出来る訳が無く、僅かな油断も出来ない。
朝のお迎えの時はしっかり目が覚めてるので良いんだけど、帰りのお送りの時は疲れもあって眠気が出てしまう。

職場じゃ「とにかく元気なMさん」なんて言われてるけど、実際のところ疲れも出てる訳で、仕事終わって家で一服してると一気に疲れが表に出てくる。

いっそ禁煙してしまおうか・・・

仕事の事を考えたらそれがベストなんだけどね。
ただまぁ家でぼけーっとするのはあまり好きじゃないから何となくタバコは吸いたいかなぁ・・・とか思ってたり。
仕事のあとの一杯と同じ感覚かな?
ただ吸う本数は減ってるんだけどね。


さてさて今年もあと僅か、私は30日までお仕事。
しっかり気合いを入れていかないとね!




あ、ブログは年中無休なのでこっちもちゃんとやりますよ。
コメント