ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

核が可愛いレベル

2017-06-22 21:58:40 | マイクラPC・PE
待望の竹MOD導入!!
競合とか怖かったけど、どうやらForge側で自動的に回避してくれるということで安心して入れれたよ。
…ついでにFlan'sのModernは無理だったよ…


で、竹MODといえばやはり桜!竹!米!
とか思ってたんだけど、何やら見たことないアイテムがあったんだ。
勾玉
なんだこりゃ…と思って使おうにも何も起きないし…本当になんだこりゃ状態。


…答えはConfigにあったんだけど、やけに警告文がある…
これ、核と同じで危険な匂いがプンプンしますぜ。

んで今回は赤いのと紫のを使ってみた。

赤い勾玉。
綺麗な円状の穴が出来た。
威力的には核よりもちょっと弱いかな?っていうレベル。
もしかしたら円状に掘りたいときなんかは使えるかもしれないね。

で…紫のほうなんだが…

なんかヤバげの球体が…暗くて見えないけど…

んんんんんん!?!?
隣の赤い方よりもなんかヤバいぞ!!

…(◯ω◯;)

真ん中あたりに見える黒いの、岩盤ですよ…?
これ、読み込み23チャンクでかなりギリギリ見える範囲なんですよ…?


…竹MOD…名前以上にとんでもないMODだった…


まぁ流石に設定は戻しましたよ、あんな危険なもの間違って使ってしまったら世界が崩壊しますから…
コメント

ypaaaaaaaaaaaa

2017-06-20 22:56:28 | マイクラPC・PE

秋山殿大歓喜。

ということでFlan's mod導入しました。
いつからか、戦車を入れてみたいなぁ…とか思ったのが、まさに今回導入に成功したわけであります。
コンテンツパックはWW2なので、WoTBでもお馴染みの車両がかなり詰め込まれてます。

で、今回作ったのがT-34とChi-Nuの2両。
というのも、車両庫が非常に狭く、この2台を作っただけで満車になってしまって…
一応拡張も考えてるんですが、それなら周囲の地形も整えたり訓練所的なものも欲しくなってくるんですよ。

あとはModern Weapons Packも入れてみたんですが、残念ながら他のModと競合してるっぽくて専用のクラフトボックスが現れず、断念。
流石にかなりの数のModを入れてるので仕方ないかと。
…エラーでも吐いてくれればどこが競合してるかとか分かるんだけど、それすらなかったからなぁ。

いつか戦車で戦場を縦横無尽に駆け回りたいなぁ…





っていうか、TOG先輩は無いんですか?
一応WW2初期の戦車なんですけど…
コメント

第3ワールド

2017-06-17 21:34:40 | マイクラPC・PE

超こじんまり。

以前のワールドは水中に作ったりして色々量産してたんだけど、今回は本当にこじんまりと。
ただ水中ハウスみたいな安全性がないので…

堀による防衛を完備。

家の中も最小限にしてて、チェストを並べたりっていうこともなし。
そしてニワトリ放置による卵生産でEMC生産を…とか思ってたらさ、他に採掘に行ったりなんたりで素材が集まりまくって既にAEGUを作ってたり色々量産してたりっていう状態。

放置…恐ろしや…
コメント

実は私…

2017-03-21 23:09:58 | マイクラPC・PE
凄いビビりなんです…

空洞制圧とか人の数倍時間が掛かります。
防具フルエンチャ済み装備じゃないと満足に探索なんて出来ません。
背後から骨の音とかシュー・・・とか聞こえると手が震えてまともにマウスが動かせません。



…半分本当、半分嘘。
制圧に時間が掛かるのはちょっと暗いとことがあると、湧かないのが分かってても明るくしなきゃ気が済まない。
松明の置き方も地面には置かず、一段高いところに置いてないと気になってしまう。
というか基本的に松明での照明が見た目上良くないなぁ…っていうのがあって、床に埋め込んだり、外観に合わせて置くっていうのが自分の中で出来ちゃってるから松明を床に置くっていうことが好きじゃなかったり。
それが空洞探索でも出ちゃって、結果的に時間がかかっちゃうっていう…

防具フルエンチャ済み装備じゃなくても別に普通に行く。
というか、裸で行くことの方が多かったりするんだけどね。
ただ敵MOBも強化されてるから防具はあれば装備して置いた方がいいんだろうけどね。

手が震える…ことはないんだけど、マイクラ、というかPCゲームをやるときってテーブルが低い分少し前屈みになってるから腰が痛くなる。
ついでにシフトキーを押してる左小指が痛くなったり、マウスのスペースがテーブルの手前の角の方にあって、手首を置くスペースがなくて腕が疲れてマウスを離したくなる。

まぁそれでもビビりなのは事実なんだけどね。
コメント

再起

2017-03-20 22:21:45 | マイクラPC・PE
データがクラッシュしてから何とか新しいワールドで同じ状況に何とか戻した。
といっても鉱石やらっていうのが全然だから差はあるんだけどね。

ということで自宅紹介。

ここ。

そう、水中ハウスです。

と言っても水中に豆腐があるだけなんだけどね…
前のデータでも同じように水中に豆腐を作ったんだけど、残念ながらクラッシュしてしまってそれの再現になる。
大きさとか部屋割りとかはそのまま。


内装もバッチリ再現。
ただ上でも言った通り、チェストの中身に関しては再現できないのでここからまた採掘したりしなきゃいけないのが大変なところ。

因みに出入りはネザーを経由したゲート移動。
これはかなり前だけど迷子の人がやってたのを思い出してやってみたかった。

で、今回これを再現するにあたって、

これは昨日の記事の画像。
見ての通り、一番上のワールドに「チート」が。

…そう、チートとアイテムMOD「TooManyItems」を使用しました。
全部再現しようものなら数ヶ月は掛かってしまって、もはや再現どころの話じゃなくなるので、流石に妥協しました。

こればかりは仕方ない…

とりあえず家の再現にはチートとMOD使ったけど、この後に関しては使わないようにする、というかそんなの使ってたらやることが一気になくなるからね。

あ、あと錬金術関連もバランスが崩壊しない程度でやることに。
もう左に量産物があるけど、あれは食料とかWeapon Modの弾とかその程度。
鉱石量産とかは面白くないからね。
コメント