ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

塊(大)

2016-10-06 21:10:32 | ミニゲーム

王子…見えない…

以前のだと

これくらい。
ステージが進むたびに大きくなっているんだけど、これ殆どイトコ育てて放置してるだけなんだよなぁ。

ぶっちゃけ連打するよりも放置して稼ぐほうが全然やりやすい、というか指が疲れない。
多分殆どの人がこういう状態なんじゃないかな。

もっとアクション要素があれば、というか原作のような感じにしてくれればもっと面白い気がする。
スマホのスペックも結構上がってるし、今じゃMHP2Gだって出来るくらいだから原作をそのまま持ってくることも出来るんじゃないかな。

…まぁそんなことしなくてもエミュとかで出来そうだけどね。
コメント

これが私の

2016-10-04 19:56:30 | ミニゲーム

戦車道。

澤梓ちゃん可愛い。

ということで買ったのは先週だけどパチスロガールズ&パンツァー。

画像は強制小役しまくって寄り切り~!なうさぎさんチーム。

ガルパンはいいぞー

こうやってみると、それだけATがシビアなのかがよくわかる。
もうね、継続最高レベルでもあんまり期待できない。
SSでも殆どストックウォーだし、マウス挑戦でもストック×2なんて余裕。
というか、強制フラグ入れるならパンツァー革命も入れてほしかったなぁ・・・
コメント

玉転し

2016-09-21 22:34:20 | ミニゲーム

ローリングスカイ。

そこまでハマってるわけじゃないけど、何度か広告見ててやってみたかった。
要はランニングゲーム類になるのかな、ボールが落ちたり障害物に当たらないように左右に動かしてダイヤ>を集めながらゴールを目指す感じ。
…そういえば前回のSmashHitもシューティングだけど一種のランニングゲームになるのかな、争うのは距離だし。

ただこのゲームボールに制限があって、無くなったら課金か広告を見るかで増やさなきゃいけない。
一応240円?で無制限になるっぽいけど、そんなことする人はがっつりハマってる人くらいだろうね…
少なくとも私はちょっとした暇つぶしが出来れば良いので課金はしませんがね。

まぁそんなこと言ったら他のゲームだって同じなんだけどね…
気楽にできる、という類で考えたらという意味になるのかな、この場合。
コメント

幻想的な世界

2016-09-20 21:39:22 | ミニゲーム
本題に入る前に…
カテゴリが多すぎて自分でも何が何だかさっぱりなので、前回の「塊魂」などは「ミニゲーム」で統一しました。
内容は全然ミニゲームではないんですが、あまり頻繁に更新するような事でもないのでとりあえずこのカテゴリ名にしました。

他のゲームもカテゴリをまとめていこうかなと思うので、もしかしたらいつの間にか変わってた…ということもあり得るので悪しからず。


以上。



そして本編。

SMASH HITというシューティングになるのかな?そういうゲーム。

タップしたところにボールが飛んでいき、クリスタルとか障害物を壊しながら進むゲームで、ライフは上のボールの数。
ボールが0になるとゲームオーバー。

それはまぁいいんだが、

グラフィックがやばい。
とにかく綺麗。
初見でプレイした時は操作がわからなくてあたふたしてたけどグラフィックの綺麗さに感動してしまった。

ゲームも単純だからこそ面白いっていうのもあるけど、他のゴチャゴチャしたシステムとかに疲れてる時にやると特に面白く感じる。
そしてこのグラフィックに癒される。

個人的にこういうゲームがやりたくてiPadを買ったんだけど、なんかもう色々とゴチャゴチャしたゲームばかりやってたから「iPadじゃなくても良かったんじゃね?」とか思ってたんだよね。

いやぁ…ほんと良いゲームだ…
コメント

未体験アドベンチャー

2016-09-19 22:47:21 | ミニゲーム
記事にしたいゲームアプリとネタが多くて困ってたけど、これは一番に出したかったので。



塊魂。

私は実機の方をやったことが無いからどういうゲームだったのかよくわからないけど、スマホで出てたのでやってみた。

操作は単純、タップするだけ!
タップしてタップしてこれでもか!というくらいタップし続けるゲーム。

タップし続けて疲れたよ・・・
でもそれくらいハマっちゃって、この記事を書いてる時も片手でタップしてたり。
こういう単調だけど面白いゲームは私は好きなんだよね~
余計なガチャとかそういうのも無いから動画を見ながらとか、ちょっと空いた時間にやるとかも出来るし、逆に放置してても進むから風呂に入ってる間も画面そのままで放置してたり。

ただタップしすぎて指がもう疲れてる・・・OTZ
ゲームはほどほどにね!(今日1日中やってました・・・)
コメント