ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

身を引く

2019-06-24 22:39:26 | ライフアフター
ツイッターにある通り、



車、買いました!


・・・じゃなく、ライフアフターやめました。
いやぁね、車買ったことも大事なんだけどね・・・
それもずっと憧れてたティーダのこの色!
もう大満足ですよ。


じゃなくてね、今回はライフアフターのお話。
デイリー消化も精力値消化も、確かに面白い要素ではあったけど・・・流石に変化の無い状況は私には無理だったのよ。
それもトップ集団に着いていくことも出来てない、かといって下に追いつかれている訳でもない、絶妙に中途半端なところに居たっていうのもモチベーションが上がらなかった原因かな。

・・・まぁ1番の原因は

ほんと課金要素多過ぎ、しかも確率不明・・・闇深すぎでしょ・・・

野営地ではどちらかというと器用貧乏に納税してダメージ出して・・・ってやってたんだけど、やはりというかそう上手く行く訳もなく、器用貧乏は器用貧乏のまま・・・っていう感じだった。
税率が変わって納税額で負けたのは実は結構ショックだったなぁ・・・

ダメージに関しても、専門職相手にはまぁ敵わないよねーって感じだった。
それまでが別段自分が突出して強い訳じゃなくて荘園レベルが皆より上だったから先にAKだのを持ってただけの話。

まぁそういうのもあって、後は任せた!っていう感じかな。
実際、私が居なくても回ってるみたいだし、今なら「そんなやついたな」くらいだと思うよ。
ただ・・・私が抜けてから次々と抜ける人がいるっていう話だし・・・私と同じような悩みを持ってた人も少なからずいたってことかなぁ。



このゲーム、本当に惰性との戦いだと思うよ。
私にはこれ以上リアルを犠牲にすることは出来なかったし、とりあえずこのゲームはここで終わりってことで。

しばらくは適当なゲームでまったりやりますかね。

コメントを投稿