ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

明日から・・・

2019-07-05 10:55:44 | 現実話


目覚ましが変わります。


・・・はい、明日から夏休みです。
いつもより早く出勤する、という切り替えが本能的に得意な私ですが、気分は底辺近くを彷徨ってます。

理由?そりゃあね、
賞与が寸志に変われば誰だってモチベーション維持なんか無理ですよ。

経営が厳しいとは言え、ここまでとは予想してなかったよ・・・
しかも赤字を抱えたまま次の賞与まで持って行かなきゃいけないんでしょ?


まぁ・・・無理だわな。


これで生活して、いずれは結婚して子供育てて・・・って考えたら放デイで食っていくなんて無理だわ。
僕らでこういう現状、保育園・介護なんかはもっと酷いんじゃないかな。

そういえば広告でこういうものを見かけた。


・・・出来ます?
放デイや保育園、介護なんかの福祉業界でヒィヒィ言ってる現実、これらの所得増やせますかね?

まぁ・・・だからといって野党とかいう選択肢は無いんですが。
若者が選挙に行かない、っていうのはね、『良い選択肢が無い』っていうのもあるんですよ。
この党なら良くしてくれるだろう、というイメージがわかない、だからどこに入れたら良いのか・・・という感じ。

安倍さん頑張ってるのはわかるよ、でもまだ結果が無い状況じゃ良いとは思えないのよ。
GDPが上がったとか、全体の所得が上がったとか言われても、僕らは何も変わってないんです。
むしろどんどん縛られて行ってるんです・・・


まぁ・・・政治の話はそっちの人に任せておきましょうかね。

サービス終了と聞きまして

2019-07-05 10:28:48 | PC:MHF
剛種全盛期からやってた私からすると・・・

「やっとか。」

というのが率直な感想。
この間に敵も味方もインフレしまくり、気づいたら即死ゲー。
秘伝やら何やらが色々出てきて必須なもんが変わり続け・・・
こりゃ無理だと一度身を引いて復帰したらSRがなくなってて、どういうこっちゃ??と困惑してるとGRなるものが出てきて、今じゃ辿異とかいうもんまであって・・・

ぶっ飛び過ぎた結果がこれでした。

結局PSNとの連携も出来ずキャラ共有も出来ず・・・PSO2は出来たのにね。
まぁモンハンでやるにしても11年はもったほうじゃないかな、昔と今じゃ人の数もめっちゃ減ったけど。
ただ如何せん、パターンが変わらないっていうのが結局のところ1番の原因だろうね、いろんな意味で。
装備にしろ秘伝にしろとにかく地獄のような周回が求められるっていうマゾ仕様がね・・・なかなか受け入れられなかったんだろうね。

あ、"月額"はもう殿堂入りなので比べるまでも無いですよ。