MHFをやっててやりがいのあるモンスターと、そうじゃないモンスターが極端に分かれてる。
例えば
イナガミはやりがいのある相手。
何度かやって、コツを掴みやすい、かといって油断すると乙っちゃう、なかなか面白いんだけど…
こいつは大嫌い。
ちょこまか動くわ何かとウザいわで正直やりたくない。
防具作るのに証が2つ必要なわけで、最初は普通にやってたけど何度も乙って結局元気のみなもとを使って集めてた。
ウザい相手ほど装備が良かったりするから困るんだよねぇ…
今現状では覇種防具まで強化できたんだけど、それはあくまで凡用装備なので、専用装備を作るのはこれから。
特に使わないのに何故か天嵐まである双剣の防具が無いのがね…そろそろ何か使ってあげないと。
ただ基本は片手剣と笛だから、それ用の防具があれば満足かな。
以前と違って、マイセットで装飾珠の付け替えができるから、ちょっと入れ替えるだけで出来そうだけどね。
…因みにその「以前」は防具毎に装飾が固定されて、付け替えが凄く面倒(しかも昔は着脱にzが必要)だったから同じ防具を複数用意しないとセットに入れられなかったんだよね。
いつ頃今の仕様になったのかはわからないけど、運営グッジョブ。
例えば
イナガミはやりがいのある相手。
何度かやって、コツを掴みやすい、かといって油断すると乙っちゃう、なかなか面白いんだけど…
こいつは大嫌い。
ちょこまか動くわ何かとウザいわで正直やりたくない。
防具作るのに証が2つ必要なわけで、最初は普通にやってたけど何度も乙って結局元気のみなもとを使って集めてた。
ウザい相手ほど装備が良かったりするから困るんだよねぇ…
今現状では覇種防具まで強化できたんだけど、それはあくまで凡用装備なので、専用装備を作るのはこれから。
特に使わないのに何故か天嵐まである双剣の防具が無いのがね…そろそろ何か使ってあげないと。
ただ基本は片手剣と笛だから、それ用の防具があれば満足かな。
以前と違って、マイセットで装飾珠の付け替えができるから、ちょっと入れ替えるだけで出来そうだけどね。
…因みにその「以前」は防具毎に装飾が固定されて、付け替えが凄く面倒(しかも昔は着脱にzが必要)だったから同じ防具を複数用意しないとセットに入れられなかったんだよね。
いつ頃今の仕様になったのかはわからないけど、運営グッジョブ。