ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

こっちでもcytus

2017-04-04 22:07:48 | 音ゲー


但し難易度は別。

まぁいつかは出るだろうなぁとか思ってたら5曲追加されてた。
追加されたのは
予想通りの「Holy knights」「Saika」「Sanctity」「Sacred」

そしてまさかの…

「Bloody Purity」

なんだろう…急に殺伐としか感じがするんだけど…
因みにCytusでは

こんな感じ。
ミリオンとってないじゃないか!って言われそうだけど、AndroidからiOSに変わってスコアとか引き継ぎ出来ないからリセットされてからしかやってないっていうね。

上でも言った通り、難易度は結構難しいほうかも。
Deemoに移植されて大化けした「Libera me」というほどではないけど、それでも難しいかな。

…知ってるか、「Libera me」って元々難易度9だったんだぜ…まぁ7に修正されたのが妥当なんだけどね、それがDeemoに移植された途端ラスボスになってたっていう…今じゃ上位のものがあるけど、それでも当時は恐ろしかった…



あ、因みにDeemoからの曲はやらない。
「Hey Boy」が来ることを期待してたのに来なくて、しかもきた曲がほぼ好みじゃなかったっていうのが理由。

…あの曲好きなんだよ。
コメント

Hentaiの領域

2017-01-29 23:07:41 | 音ゲー

半裸の譜面が見えるようになってた。
それは良いんだけど…バージョンアップで追加されたあの裏譜面。

これが…

Go To Hell.
とまぁ…一時はチャプター10が解放されてから噂になってた凶悪な譜面が来ちゃったわけだ。


初見で失敗っていう…個人的には直感派なので初見の方がスコアが良かったりするんだけど、さすがにFD裏譜面はただただ頭がおかしい。

2回目でやっと”C”ランク。

やっぱ頭おかしい…
コメント

慣れないだけ

2017-01-09 20:26:50 | 音ゲー

ステ…ステライツ?

何か音ゲーが出てたので早速やってみた。
音ゲーといえばcytusやdeemoがあるけど、それらとどう違うのか、実は結構楽しみだったり。

プレイ画面。
両サイドのラインに合わせてタップ・ホールド・スライドさせる感じ。
操作はdeemoみたいな印象だけど、正直iPadでは難しい。
というよりも他に慣れすぎてるだけなんだけどね。
iPhoneなら親指プレイでやりやすいのかもしれないけど、画面の広いiPadは指の体勢から考えなきゃいけないかも…

意外なことに"Kiryu"氏の楽曲が。
他にも削除氏、Sta氏の楽曲もあったりする。

気になるのはこの操作方法、どこかで見た気がするんだけど…何だったのか思い出せない。


で、比較というか何というか、cytusやdeemoとどっちがいいの?と聞かれたら

スマホならどれでも良い、操作的にはSTELLIGHTS・VOEZ・deemo。
タブレットならcytus・deemo、広い画面で遊びやすい。

といった感じ。
ただリリースから間もないからなのか、そこまで楽曲も多くないのでいろんな曲を遊びたいならcytusが良いかと。
まだSTELLIGHTSは今後の追加楽曲とか追加課金についてが不明なので…まだ下手に手を出すよりも様子見した方がいいかもしれない。

因みにVOEZはそこまでやってない…cytusやdeemoのやり過ぎっていうのがいちばんの原因なんだけど…
コメント

もういっちょ

2016-06-12 17:25:50 | 音ゲー


Cytus,Deemoに続きRayArkからリリースされた音ゲー、
VOEZ

もちろんやってるからね。
今まで”音ゲー=RayArk”とも言えるくらいの素晴らしいアプリを出してきたくらいだから、これは物凄く期待しましたとも。


初期解放されてる曲ではこの曲が好き。


Specialはマジでムズい。
難しいからこそ楽しい。

まず判定がCytusなんかよりも厳しいかな。
向こうの感覚でやるとまずパフェが厳しくなるかも…
個人的にこっちの操作でDeemoとかCytusの曲もやってみたいなぁ…とか思ってたり。

結構楽しませてもらってます( ̄▽ ̄)

私の中では音ゲーはこの3種+GROOVE2で硬いね、それ以外がまだまだ見つからないけど…


来いよ日本、ガチャなんか捨ててかかって来い!(コマンドー風)
コメント

2016-06-12 07:26:47 | 音ゲー

Cytusもこのとうり、iPadならね。

今まで超えれなかったL赤の85万の壁を越えてしまった…
ほんと、Nexus7のときのスコアは何だったのかと思えるほど。

画面が大きくなったことでノーツがよく見えるし、広くなった分カバーしなきゃいけない範囲が広くなったとはいえタップ反応は良好でその分見逃さざるを得なかったノーツも拾えるようになってるから、その分がスコアに出てくるようになり、結果的に伸びるという感じ。


…というかサイタスのカテゴリってなかったっけ?
コメント