ぬろんなるままに

ゲームとかリアルのお話。

やってる/やってない

2016-02-28 19:50:05 | その他
今現状でやってるゲームとやってないゲームをハッキリさせようかなと。

ということでやってる順で。

・ログレス
なんだかんだで一番イン率の差が激しい。
大体はイベントとかガチャの内容次第だけどキャラが複数いて役割が違うから続きやすい。

WoTB
安定。超安定。
暇なときは大体これ。
手軽に出来てしかも時間つぶしにも良い。

・白猫
とにかくイベントが豊富で石が1000以上貯まってしまってるけど消費先が無いので貯まりっぱなし。

・崩壊学園
色々揃ってしまってて何が欲しいとか何を集めるとかが無い状態。
クロノスやら何やらで火力がインフレしてて追いついてないってのもある。

・ゴシック
上に同じく。
親密度とかいうクソ面倒臭い作業と仕事のシフトが噛み合ってないってのもやってない原因の一つ。

・まじか
上に同(ry

・セレスアルカ
土日の経験値ボーナスの恩恵が受けられないのが大きな原因。
ボーナスチケットが溜まる一方で消化が出来てない。

・ステラセプト
一日一回石貰ってトレセン見るだけ。
昔のような絡みも無いのでまずやることが無い。
ついでに検証も必要が無いからやってない。

シムシティー
通知がウザくて消した。

・MHXR
消したの年が明ける前だっけ?




という具合。
ゴシックも崩壊学園もしっかり時間が取れるなら続けてるけど、今のところ土日がフルタイムなのでなかなかやる時間が取れないんだよね。
他のゲームもゲリラとかボーナスの時間と仕事が被ってしまってるっていうのが大きな原因だったりするし、今後は少しゲームから距離を取るってのもありかなとか考えはじめてる。


理想のゲームは
・適度な時間を潰せる
・ゲリラのような時間限定の影響が少ない
・手軽だけど中身がしっかりしてる

こんな感じかな。


コメントを投稿