のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

アンパンマンミュージアム行ってきました

2012-01-05 22:50:50 | 子供
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね


このお正月も色々楽しいことがありましたが、まだ昨年末の記事を載せていないので まずは、こちらから~。


12月21日に、アンパンマンミュージアムへ行ってきました


以前から娘を連れて行ってあげたいなーって思っていて初めての来園です



娘には「アンパンマンのお家行く?」って言っていたのですが、

「はぁーい」ととても楽しみにしていました。



入場門に到着すると、

「わぁースゴーーイ」とテンションアップ~



でも・・・・



入った途端に・・・テンションダウン


「抱っこ!抱っこ!」と言って、かわいいキャラクターたちに近づこうとしません


またかぁ・・・ とパパママは声をそろえたよ


せっかく来たのにねー。




無理矢理 ドキンちゃんと記念撮影




劇場では、アンパンマンとお姉さんの歌と踊りのショーがありました。


いつも家でダンスをしているようなテンションは全くなかったけれど、ちょこっと楽しむことができ、最後はバイバイも出来ました



この後は、ビデオ撮っていて写真はないのだけれど、 虹のすべりだい  という6色の長い滑り台を滑りました。


ママがついていけるのは、階段の下まで。 娘をスタッフに預け滑ってくるのを下で見守るのみ


いつもプレイルームの赤ちゃん滑り台しか自分で滑ったことないので、こんな大きな滑り台を一人で滑るのは初めて

ママもいないし、かなり緊張の面持ちの娘

一番奥にある「赤色」の滑り台を選び一人でシューーーーっと降りてきました


途中、横向きになっちゃったけれど、泣くこともなく何とか楽しんだみたい


もう1回やる、というので続けて滑り台の階段へ・・・


すると・・・スタッフが迎えに来てくれず・・・娘は階段をスタスタ1人で上っていきます

いつも手を引いて階段を上っているのでヨレヨレ状態なのですが、意外にも1人だとすんなり上っているのでとても驚きました

そして2回目も「赤色」を選んで、1回目と同じように降りてきたよ




テンションが高くなったのは、このボールで遊び出してから



アンパンマンとバイキンマンの大きなボールで、柔らかく当たっても痛くありません

地面も弾力があって転んでも痛くないので嬉しい配慮

娘も2回転びましたが、泣きませんでした



本当に楽しそうでした


ご飯食べに行こう!って言っても「めんめ!(だめ)」って言って、なかなか離れなかったよ。




お昼はこのレストランへ



料理が来る前から、お皿を口に・・・

店内はアンパンマンのキャラたちがいっぱいで、楽しい雰囲気です



オムライスと・・・



セットを頼んで3人で分けました。

娘は、カレーはほとんど食べ、スパゲティー、ハンバーグ、唐揚げ、ブロッコリー、パンも食べました。



エプロンも持参していたけれど、アンパンマンの紙エプロンが用意されていたので使いました

嬉しかったです!

バースデープランがあって、料金払うとデザートの他に風船がもらえます。

娘も風船を欲しがっていましたが

店内はハッピーバースデー歌ってもらっている席が何席も

きっと、誕生日ではないけれどお金払ってやってもらっているんだよねって思いました




トイレに行ったパパを探して「パーパー」って呼んでいるところ


もう、最初の頃とは180度変わってテンションあがりっぱなし

園内を走り回りだします・・・



「これ これ」と走って辿りついたのは・・・



ドキンちゃんたちでした ニコニコです




音楽に合わせて、ジャンプジャンプ~

本当にノリノリ 楽しくなってきたねー。



ちっちゃな滑り台は何個もあるのよ

これは、たくさん滑りました。



できたー と拍手でご満悦



展示の仕方も色々変わっていて楽しいよ



キャー!!と言って走り寄って行った大きな看板



やっぱりニコニコです



あかちゃんまんの お鼻をツン



せっかく登場したアンパンマンには近づこうとせず・・・記念撮影はできませんでした。



でも、メロンパンナちゃんとはニコニコで撮れたよ♪ 最初と表情が違うね~



お土産にパンを2つ買いました

あかちゃんまんは「豆乳ミルククリーム」 アンパンマンサンタは「チョコクリーム」でした。 どちらも美味しかったよ

娘はアンパンマンのみ食べました。



入園するともらえるオモチャはカスタネットでした


最初はどうなるかと思ったけれど、最後は楽しめてヨカッタね

また、行こうね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も一年ありがとうござい... | トップ | アンパンマン三輪車 アドバ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~! (くろうさぎ)
2012-01-05 23:38:46
アンパンマン好きなお子さんには楽しくてたまらない場所ですね。
ななちゃんも途中から楽しく遊べて良かった~。
入園するとおもちゃがもらえるというのも嬉しいですね~。
とっても可愛いし・・・。
返信する
Unknown (ちびまる)
2012-01-06 00:30:25
portulaca_daisukiさん、
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

アンパンマンミュージアム、前から気になってるんです~!!
周りの子は結構行っていて・・。

でも本当に楽しそう!!
廉は着ぐるみ泣く派っぽいので(笑)、
ショーとか楽しめないんじゃないかなと思ってたんですが、
ショー以外にも色々遊べるところがあるんですね!
詳しい情報を有難うございました♪
今度パパと行ってみようかな~。

portulaca_daisukiさんやご家族様にとって
今年一年が良い年になりますように☆
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2012-01-06 14:33:23
本当に小さい子しか楽しめそうにない感じでしたが この時期の子供には夢の国でした

オモチャも時期で変わるらしいです
返信する
ちびまるさんへ (portulaca_daisuki)
2012-01-06 14:37:16
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり気になっていましたよね
私たちもずっとそうでした

でもね、行ってみたら小さいうちしか楽しめない感じでしたので、ぜひ今年行ってみてください

他にも、ちょこっとずつ遊ぶコーナーがたくさんあります
返信する
楽しそ~ (サエッチママ)
2012-01-06 21:43:54
アンパンマン♪…やっぱりいいですね

後半のななちゃん
めちゃ楽しんでますね~

ホント!テレビの中にでも
入ったか?と勘違いするほど
子ども達は嬉しい場所なんですよね

ますます!行きたくなってきました。

ちょいと遊びに行く!
…って感覚ではいけないので
まずなった!どこに行くのか
下調べでもして

今年こそは、絶対行くぞ~(笑)
返信する
Unknown (RYO)
2012-01-06 21:51:32
わぁ~本当に楽しそうにしていますね!
あんぱんまんミュージアムか、ジブリの森で迷っているのですが、ますます迷ってしまいました(この日記をみるまではジブリに傾いてたんですけど!)

素敵な1日になりましたね!
小さい子でも遊べる施設だってことが良く分かりました!
返信する
楽しそう~ (eco)
2012-01-07 01:06:29
アンパンマンミュージアムなんてあるんだね^^
初めて知りました!

最初は、緊張したけど、どんどん楽しくなっていく様子がわかって見てておもしろかった(笑)

ことしもたくさんお出かけできるといいね♪
返信する
サエッチママさんへ (portulaca_daisuki)
2012-01-08 23:14:37
後半は、すごいエンジンフル回転でした

サエッチちゃんも絶対楽しめると思います♪
ぜひぜひ今年は行ってみて下さい

うちも、また連れて行ってあげたいね。
返信する
RYOさんへ (portulaca_daisuki)
2012-01-08 23:17:43
そうだったんですね!

ジブリの森というところが、どんな所なのかわからないのですが、アンパンマンは小さいうちでないと物足りないかもです

もし迷っていらっしゃるなら、アンパンマンからの方が良いかもしれませんねー。
返信する
ecoさんへ (portulaca_daisuki)
2012-01-08 23:20:47
何カ所かあるみたいです。
ここらへんだと、長島スパーランドに隣接してアンパンマンが出来ました

なので、私たちはアウトレット目的で
アンパンマンで遊んだ後、アウトレットで買い物して1日親子で満喫したのでした
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事