のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

ケーブルフェスタ2014

2014-10-08 14:51:38 | 子供
今年もケーブルテレビのイベント「ケーブルフェスタ2014」に娘と二人で行って来ました。

去年はワンワンのショーがあるということで、早朝に出発しましたが 今年は「パッコロリン」

もう4歳なのに「パッコロリンに会いたい!」と娘が言うので行くことに

ネットで調べてみると、パッコロリンのショーの他に妖怪ウォッチショーがあることが判明

しかも11時から始まるのに8時から整理券配布と書いてある

妖怪ウォッチショーは無理だわー と思い、娘に説明。

妖怪ウォッチは遠くの方から見ようねと。 案外すんなり納得してくれてヨカッタ

ということで、10時15分開始のパッコロリンに間に合うように準備。

帰って来るのきっと遅くなるから・・・と思って洗濯や洗い物を済ませていたら結構ギリギリの時間になってしまい

始まっちゃっていたらゴメンネー 2回目の見ようねとお願いして出発しました

現地に到着するとなんとかギリギリ間に合ったよ

で、念のため妖怪ウォッチショーの整理券配っている所に行ったら券がもらえました

整理券番号146、147だったからビックリ

いったい何枚配っているんだろう?と思って、今見てみたら150枚だった

ギリギリだったんだねー


ということで、パッコロリンのショーをまず見ました。 最初にケーブルテレビのお姉さま方がオープニングショーをやっていて、それを見に来ている男の人たちが結構いるので、パッコロリンのショーの時に前の方が空きだしたよ

で、ラッキーなことに一番前の真ん中に座れました

ショーはお姉さんもいて、パッコロリンとお姉さんがかくれんぼをするというお話しの中でクイズやダンス、歌などを楽しむというものでした


続いて妖怪ウォッチショーへ。パッコロリンの次なのでパッコロリンが終わったらすぐに集合場所へ移動

最初は後ろに座ったのですが、コチラも良く見たら前から2番目の真ん中が空いていたので「ここ空いてますか?」と聞くと「ハイ!」って言ってご家族が詰めて下さいました

ということで、前から2番目で見ることが出来たよー


出演はお姉さんと、ケータくん、フミちゃん、ジバニャン、コマさん、ブシニャン。

お話も楽しかったし、何しろやっぱり「ようかい体操第一」が良いね

ちっちゃな子から小学生まで、みーーんな踊っていたよ

お姉さんが「みんなも大きな声で歌ってー」って言うと、みーーんな元気に歌いながら踊ってさ
本当に可愛かった

ちなみに、うちの子もすっごく真剣にやってたよ

ショーのあとはジバニャンとハイタッチできる時間が設けられてね



タッチしてきた~

ジバニャン、本当にかわいい。 歩くのは大変そうだったけど、ジャンプがものすごく高くてビックリしたよ

このハイタッチの時間が、かなり長い時間設けられていて一通り長蛇の列が終わった後もしばらくジバニャンいたよ。

2回タッチしてくれても良いよ~♪ってお姉さんも言ってくれたので、娘は5回くらいタッチしにいってた

でも、写真撮影会ではないので立ち止まっての記念撮影はご遠慮くださいということで、なかなか写真を撮るのが難しかった

なんとか撮影出来た一枚だよ

そう言われていても、立ち止まらせてジックリ写真を撮っている人もいたけれどでも、娘は生真面目で 何度行ってもタッチしたらすぐにスタスタ歩いて行っちゃうからね

まっ、何度もタッチできたから良いね。

お昼は娘のリクエストで今年もマクドナルド

その後は行きたかったビーズ屋さんにちょっと移動して、また午後からのパッコロリンを見たいというのでまた戻って~

その後はフェスタでやっている色んなゲームに参加して沢山の景品をもらってきたよ

娘が結構当たりが多くて光るヨーヨーとかエコバックとかももらえた

そのエコバックが小さくたためるのに大きさがあって丁度色んな景品やお友達へのお土産を入れられたの重宝しましたー



メーテレ(名古屋のテレビ局)のキャラクター「ウルフィ」にも会ったよ

娘に合わせてしゃがんでくれた




後ろ姿を見たらファスナーもちゃんと付いていてビックリ

このウルフィね、オオカミがヒツジの皮を被っている子なの。だからファスナーが付いているんだよ


夕方の5時の妖怪ウォッチショーも見て、最後はオアシス21の屋上「水の宇宙船」に行ってみました。

展望台?っていうのかなぁ。中央に水がはってあるところがあって、夜はライトアップが反射してキラキラするって感じ。

その後はお昼にビーズ屋さん行く途中で見たラーメン屋さんに行きたいというので、ラーメン屋さんで夜ごはんにしたよ。

このラーメン屋さん。京風らーめんの「あかさたな」というお店で昔からあるんですよね。

あっさり味の細麺のらーめん。他では食べられない味なの

子供のころ、よく母と二人で来たなーって思いだしました

甘味もあるので、いつもラーメンとクリーム白玉あんみつと ちょぼ焼き頼んでいたなー

母と食べていたお店に娘と二人で今度は私が母になって来るっていうのが、なんだか不思議な感じでした

娘に話したら「へぇ~」って言って、とっても喜んでくれました

気に入ったみたいでペロッと食べちゃったよ

私はお腹が空いていなかったから、ちょぼ焼きと娘が残したラーメンちょこっと。

「また このラーメンたべたーい」って言ってた。

また今度行こうね


「きょうは つれていってくれて ほんとうに ありがとう とってもうれしかった たのしかったーー」って言ってギューしてくれたよ


ママこそ、ななえの喜んでいる姿が見られて嬉しかったよー

また来年も行こうねー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動! メールパッド | トップ | 鉄棒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO)
2014-10-09 08:20:18
ななちゃん、いっぱいいっぱい楽しんだみたいで良かったですね♪

あかさたなのラーメン・・・私も渋谷で同じ名前のラーメン屋さんに何度か行ったんですが、京風だったかどうかは思い出せなくて(でもあんみつみたいのと、ソフトクリームも売ってました!)もしかして同じなのかな・・・(随分前に閉店して閉まったんですけど)と思いました。
懐かしい。

ちゃれんじのメールぱっと凄いですね~
きっと今の子供たちはすぐに使いこなせるようになってしまうんでしょうね。
私はスマートフォンではないんですが、娘に彼のスマートフォンの使い方を教えて貰うことが多々あります(-_-;
返信する
RYOさんへ (portulaca_daisuki)
2014-11-14 12:50:45
大変お返事が遅くなりました

あかさたな、一緒のお店だと嬉しいな♪
今の子はデジタルに強そうですよね。

娘にはほとんど使わせないようにしていますが、子供のスマホのゲームをさせているママさん、日本では多いですよー。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事