スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

琵琶湖畔キャンプ@六ッ矢崎浜オートキャンプ場

2010-08-23 22:02:27 | オートキャンプ




8月20日~21日にマイミクさんからお誘いをいただき琵琶湖畔にてキャンプをしてきました。
場所は馴染みの六ッ矢崎浜オートキャンプ場です。


自分にとってはこうしたキャンプ好きの方々が大勢集合してのキャンプは初体験(ドキドキ!)
熱波の中ではありましたが、時間がたつのがほんと速く感じた楽しい週末をすごすことができました。





このブログを介してみなさんにお礼を申させてください。ありがとうございました!

集まったみなさんはこちら(順不同です)

* drunkwhale(どら)さん
* TatsuLowさん
* MAR隊長
* 風空さん
* reflection(李~)さん
* halfmoonさん、MIKAりんさん、ケーコりんさんとお子ちゃま達
* ナリリンさん




どらさんの後ろ姿は、生お尻と共に写った写真をどなたかのブログで拝見して強烈なトラウマとして脳に残存してたからでしょうか、
初めてお会いした途端に、この方がどらさんだと直感でわかりました(^^)




シャッタースピード3秒なのですが、働きものの風空さんをついに捉えることはできませんでした(^^)





この日の宿泊はTNFのDOME 8。インナーはいくらメッシュになるとはいえ暑苦しいので外しました。
アウターシェルも一応大型の3面メッシュパネルなので涼しいはずなのですが。。。




全然暑いため、扇風機を2基投入。
ロゴスの”どこでも扇風機”はエネループ×8本で、ドンキで買ったUSB駆動のものは、先日修理で帰ってきたHyperMacで駆動させました。
やっと涼をとれると思ったら、厨房から出る換気のような熱を帯びた風にげんなり(^^;





寝坊で起きたらTatsuLowさんがパンケーキを焼いてくれてて、この中にバナナが入ってるんですよ!これがマジうまい。
その後、生豆を炒って時間をかけてスロードリップしたコーヒーをいただき。。この2日間で一番の至福を覚えた瞬間かもしれません。




いつもなら、湖北の水は透き通ってきれいなはずなのですが、さすがに猛暑が続いただけあってか藻が所々あります。




幾何学的にも色的にも、目の保養になりますね。
オートキャンプの集会なのでロッジ系が多いのかなと思いきや、幕体もツールも山岳仕様のものが多く、結構本格的なものをみなさんお持ちで、
見てるとあれも欲しい、これも欲しい、となってしまい、財布によくない環境ですね(^^;





こちら、今回、私をこの会へといざなってくれたTatsuLowさん宅。なんかサーフボードたてたりしたらまんまハワイやないですか!
どの角度から見てもつっこむ隙間のないセッティング、このセンスは真似しようにもできないですね。勉強になりました!






そしてこちらスノピのヘキサはドラさんの収納基地です。右端の裾をみてパビを想像した方は重傷ですね(^^)
ドラさんは夜通しパビ内で荒行をされてたようで。。大量の酒が出てきたのにはびっくりです。





こちらは笑いの中心、李さん宅。きっと難波花月風と思いきや、キバですか! 
この時期最適の一幕でしょうね。無駄を排した1つ1つにセンスの良さを感じます。




MAR隊長はいったん撤収し別邸を建設中。機能故のアシンメトリーな構造がアウトドア漢の住処を想像させます。
なんだか他の方とは別次元のものを色々とお持ちなようで、これからもいろんな宝物をみせてもらいたいです。

ちなみに、MAR隊長がつくってくれた生ハムパスタ!シンプルなのになんというか、全てが絶妙!マジうまです。




風空さん、寝姿も様になってます。白を基調とした涼しげなサイトで、緑とのコントラストが絵になりますね。
とはいえ30度を超える猛暑の下、かなりうなされているようでした。
たぶんカメラの液晶を割った夢を繰り返し見てたのだと思います。





halfmoonさんの邸宅は、LUXEという私にとっては初見の幕で、なかなかのエクスペディション仕様です。
その気になって張り綱をすれば、今日一の耐風強度を持っていたのでは。むっちゃ欲しいです、この色、形!

他、LUXEのタープを張ってらっしゃいましたが、これがリバーシブルで、
日のあたるほうに銀色をむけると、下はマットブラック色をしており見た目にも涼しく、
なんか女性らしさを感じました。
この下で家族団らんしてる様子を見てると、やっぱ家族欲しいなーーとセンチメンタルな気分になったMONOLITHでした。
今度、サザエもってきてください!(^^)





そしてこちら、ナリさんのHillebergのAltai邸!ってマジっすか?! 
それも、メッシュを自作されているという強者。あの若さで恐るべし。
中年になったらいったいどんなステージへと昇華しているのでしょうか(^^)

他、みなさんHillebergの使用率高く、見てると自分も欲しくなってきちゃいましたよ(^^;

というわけで、円高のうちに買っておかなあかんで!と呪文を唱えながらポチっとやってみると、日本出荷不可のはずが決済できました。

  

Atlasグリーン+インナー8+前室のセットとUL20 Tarp、買い物かごに詰めて詰めて(笑 
なにせ円高ですから! 主婦なら、”あんた!今買いなさい!”と叫ぶはず、と言い聞かせて。。
でも、これだけ買っても日本での定価積み上げを考えるとむっちゃお買い得なんです!

ってゆうか、送料安すぎ。180ドルって、専用フレートに詰めて海をなぞってやってくるのかな? いずれにしても冬キャンには間に合いそうです。




猛暑の中でしたが、まったりと過ごせた楽しい時でした。またぜひ参加させていただきたいです。






関連記事


2008年GW湖畔にて@六ッ矢崎浜オートキャンプ場




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エベレスト・エクスペリエンス | トップ | サーフキャンプ@入野キャン... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TatsuLow)
2010-08-24 01:09:59
先日はお疲れ様でした~!

やっとお会いする機会が出来てほんと良かったです!!

想像してた雰囲気とのギャップもイイ感じに

〇〇リスさんで・・・(笑)


次回はお互い、新幕と新作の披露楽しみですね♪

っというか。。。

次回の幕はアレとアレなんでしょうね~(ニヤリ)

あと、二週間前には誘いますんでベーコン仕込み宜しくです!(笑)

またご一緒するの楽しみにしてます!!^^




返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-08-24 02:11:21
TatsuLowさん、いやぁ~お疲れさんでした!私こそやっとお会いできて、食事の世話までしていただき、感謝感激です!
TatsuLowさんの家具はほんと一級品というか、マシン大量生産にはない人の心、真心がこもってますよね!
これからもよろしくです! ちなみに先ほど、Hillebergのあの巨大幕体をオーダーしましたところ、日本出荷不可のはずが すんなりオーダーが通ったみたいです。今度持参しますね(^^)
返信する
Unknown (DENNIS)
2010-08-24 09:15:40
おぉ!アルタイ!自分も欲しいです。
って、またポチったんですかぁ!?!?!?
ひ~~~、しかもあんな高級品を$$$$$

そろそろアンコールあたり要らなくなりました?譲り受けますけどwww
返信する
Unknown (亀吉)
2010-08-24 12:11:38
こんにちは~
楽しい出会いがあったみたいですね!
みんなで語り合うのも最高だったりしますよね♪~
ただメンツがメンツだけに物欲が…(^^;)
今度は、私もその輪にはいりたいな~

追伸、アトラスいったのですね!レポ楽しみにしております。
返信する
Unknown (風空)
2010-08-24 13:02:21
ドモッス

お疲れさまでした~^^

お会いするまでストイックな印象のMONOLITHさんが
こんなにオチャメな方だとは(笑)

僕の近所のブロガーさんはアトラス発送不可だったみたいですけど、羨ましい限りです^^

スノーキャンプも是非実現させましょうね~!!
返信する
Unknown (halfmoon)
2010-08-24 13:38:12
こんちわっす~^^
先日は猛暑の中お疲れ様でしたー♪

いつもこちらのブログを見ては物欲に侵されて寝られなくなる夜も多々あり・・・・・(笑)

同じ体形って事でこれからもよろしくです(爆)
返信する
Unknown (reflection)
2010-08-24 14:02:27
お世話になりました。
チャカチャカと動きまくってたモノリスさんが、
とってもステキでした‼^^

ドラム缶風呂を発動される時は、
お邪魔させて下さいね‼(笑)

絶倫ホルモンご馳走様でした~~^^
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-08-24 14:08:03
DENNISさん、コメントありがとうです!
五光は涼しかったでしょうねー( ^ ^ )/
アンコールは夏に欠かせないですから、孫の代まで受け継いでいきますよーってまずそれより結婚ですねf^_^;)
フランス娘さんに会いにまた五光行きますからそのときは
癒してください!
返信する
Unknown (MONOLITH)
2010-08-24 14:13:50
亀吉さん、おひさです~
みなさん、亀吉さんをほとんど氏神様扱いでしたよ( ^ ^ )/□ 自分もはやくその御利益にあやかりたいです!
アトラスやっぱ無理みたいですが、シンガポール経由でできないか今確認中です もう火がつきましたらいずれにしてもいつかレポしますね。
返信する
Unknown (drunkwhale)
2010-08-24 18:08:43
こんちはー

いやはや、即アトラスポチとは^^;
しかし結局直送はムリだったんですかね?
まぁ遅かれ早かれ入手されるんでしょう(笑)

ホント、今回はご参加戴いて、素晴らしい知己を得た気持ちです。
また近いうちに必ずやご一緒しましょう♪
あ、今回でケツ以外の印象ももってもらえました?(爆爆)
返信する

コメントを投稿