スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

連休は上海で仕事

2017-07-16 23:14:03 | 海外


久々の連休、よっしゃー遠出するで!キャンプやで!といいたいところなのに、また上海出張が入ってしまって。。
会社の規定では働く国の暦に従うということで、これまで同じようなシチュエーションで何度も休み返上で働いてきたのだけど、やっぱなんか理不尽を感じますね。世界中の祝日が同期してたらいいのにとつくづく思います。




気を取り直して、宿泊するホテル横のモールを散策してましたら、ノースフェイスを発見。こちらでもセールしてるみたいで、
覗いてみましたら、日本のお店と全くといっていいほど品揃えが違うのに驚き。
9割がた日本で見た事のないものですが、それでも品質的にはノースフェイスブランドを感じさせるものでした。




夜、明日から仕事を共にする向こうの社員の方々が地元料理のお店に連れてってくれました。

写真にあるザリガニのようなものを蒸した料理ですが、これが意外にうまかった!
ほんのりお酢がきいた海老みたいでいくらでもいける。
食べきれないほどの料理にお酒が出てきても10人で3万円しないって、、中国も以前より物価は高くなったとはいえまだまだ特に食事については日本よりリーズナブルな印象を受けます。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の車 | トップ | NHKーBSプレミアム生中... »

コメントを投稿