スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

MSR H.U.Bがセール中

2021-08-15 19:51:00 | テント
豪雨長雨xマンボーでずっと家にいるお盆です。そんな中ずっとネットしてましたら

MSRの8人用カマボコ型テント
もしかして新製品切り替え?もしくは廃盤に向けての在庫処分?


よく似たサイズのボードルーム本体が約5万円(480ドル)で売られていたことを思うと定価5000ドルは約10倍ですか。。 MSRはこのH.U.Bの開発に2年の歳月を費やしたとはいえコスパ悪すぎです。


ただ、エクスペディションをうたってますので、ボードルームというよりかは現代版のビッグダディといえる代物でしょうか。


クロスするフレームワークは断然にボードルームよりも剛性が強いといえます。

こちらは発売当初、H.U.Bの強靭さを示すための宣伝に使われた有名な写真。
極地探検家エリック・ラーセン氏が上に座ってます。
こちらよく見ると細部にカタログモデルとの違いがあることから、多分こちらはMSRが彼に支給した製品評価用のプロトタイプではないでしょうか?

ただ、あまり売れてないのかな? 廃盤になったらレア幕の仲間入りかと思いますが、なにせ本国定価で50万超えですから、それ以上のプレミアはつきにくいでしょう。でも人気のMSRですから中古になっても値下がりもしない?


しかし個人的には5000ドル級の幕であれば定番の2Mドームのほうをチョイスするかな。あちらはまだMADE IN USA?


オプションの前室1250ドルを加えたらスペースステーション超え。。
せめて半額になってくれたらなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モス・アンコールの復活 | トップ | キャンカーにいかが☆ ピンツガウアー712... »

コメントを投稿