北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

初めて見た青色の「止まれ」標識

2024年01月03日 | 旅行
現在、南城市に滞在しています。
今朝がた、道路の反対側のブーゲンビリアに来ているジャコウアゲハを見つけ、何とかネットイン!

その際、あれ!見たことない標識が歩道に設置されているではありませんか。

もちろん三角形の中に赤色の「止まれ」標識は知っていますが、これは初めて。

調べてみたら、この南城市だけに設置されている標識でした。

画像のように、歩道の中央にワインカラーの自転車道があるのです。

この標識は歩行者や自転車の安全を確保するためにT字路で止まるよう示している標識なのです。

与那原町、大したものです。
いろいろな市町村で活躍・応用できる標識の気がします。

少しでも事故が減少するのなら、採用してもらいたいものです(^。^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。