北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

待ち時間 えらく長かった・・・

2023年02月25日 | 日記
昨日お昼過ぎ印鑑証明書と住民票を発行してもらうため区役所まで送ってもらいました。

休み明けだから多少混んでいると思いながらも入口まで行くと・・・

なんじゃこりゃ!
物凄い人数が・・・

館内は軽く200名は越える人集りで、受付機で受付カードをとり、証明書発行の案内電光掲示板を見ると、何と私の番号まで120人ほど待たねばならないらしい。

嘘だろぉ?!
どうなっている?

最初に困ったのは座るところが全くないのです。
申請書の記入コーナーまで埋め尽くしていて、なんとか身を置ける場所を見つけて立ち続けていました。

そんな状態で一時間ほど経過した時、目の前の席が空きました。

(すぐに辺りを見渡し、困っている方がいないか確認!)

奇跡やぁ!

誰に対してかは自分でもわかりませんが、躊躇いながらもそこに座らせてもらいました。

結局、3時間半ほど待ち続けて、やっと発行してもらいました。

何やら例の◯◯◯カードの手続きで手間取っていたようです。大勢押しかけていましたから。

担当の職員さん達もお昼を交代しながら大変そうでした。

気持ち的に良かったのは、皆んなあれだけ待たされていたのに静かに待ち続けていたことでした。


そういう訳で、
昨日は待ち続けただけで物凄く疲れた一日でした。

今日はゆっくりゆったりとなりそうです。

北の大地からでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。