北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

終盤になって来たガレージ工事

2021年10月24日 | 日記
今月に入って開始したガレージ増築工事、まずは今まで駐車スペースだったところにガレージを作るために、その場所のロードヒーティングを豪快に機械で取り除きました。

その後、砕石を敷き詰め、捨てコンをしてから鉄筋などを組んでコンクリートを流し込み、基礎工事を10日間ほどかけて終了。担当のSさん、ありがとうね。


次の日から大工工事が始まりました。
棟梁も大工さんももうお馴染みの人達(この人達にこの地に来てから3軒建ててもらっています)で全く心配なしです(^.^)

4、5人で4日間程で柱や太い梁などなどを組み立てから始まり、下地、窓枠、出入りドアなどを作り、次の現場に移動して行きました。



棟梁のIさん、いつもありがとうね。

その後、雨降りの日が続きましたが、小雨の中、板金屋さんが入ってきて無落雪屋根工事や枠の取付をしてしてくれました。板金屋さん、ありがとうね。

明日からは外壁工事、サイディング張りです。内部の下地工事も入ります。電気屋さん、他の場所のロードヒーティングに使うボイラー工事も入ります。ちょいと賑やかな現場になりそうです。

今週後半にシャッター工事、アスファルト工事、建具工事などが入って何とか出来上がりそうです。

これで屋外に出ずに家からガレージに出入りできるので、冬場や雨降りの日助かります。

今、小学生の子供たちの習い事が毎日のようにありますから、その送迎がまことに大変。この3年間特に冬場はクルマの雪払いで大変でした。これで心身共に楽になります。

やっと晴れた北の大地からでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。