北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

四つ葉のクローバー

2020年05月12日 | 日記
今年はコロナ禍の影響で子供たちは近くの公園にも行きにくく、家の中で過ごしています。


昨年は天気が良けりゃ公園に子供たちが集まって遊んでいました。

上の長男坊は小公園の芝生の中から、小さな四つ葉のクローバーを毎日一所懸命に探して、私に押し花を作らせていました(^。^)

(ちょいと内気な息子ですが、自分をしっかり持っている気がするので心配していません。)

四つ葉を取るのは好きなのに、押し花は嫌なようで、いつの間に私の役割になっていました。

いっぱい溜まったので、妻と子供たちがラミネート加工して作ってのがこれらです。

と言ってもラミネートの一部ですが・・・



これは年長さんになったばかりの娘が数日前に折り紙で作った四つ葉です🍀

幼稚園の担任の先生が先日LINEで娘たちに折り方を教えてくれました。

娘はすぐに実行。のりをきちんと付け、絵まで描いて出来上がり!

幼稚園の先生は本当に偉大です!
ビデオの中でいろいろ工夫して、子供たちに楽しく教えていました。

二人とも継続休校で先生にもお友達にも会えませんが、今のところ何とか持ち堪えています。

道民みんなで頑張っていますが、まだまだ緊急事態宣言がつづく北の大地からでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。