北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

発寒イオンの近くにある・・・

2024年03月07日 | グルメ
今日は体幹トレーニングの日。
1時間何とか頑張りました(´∀`)
というのは、
途中で低血糖が起き、少し休ませてもらいながらやりましたから。

ちょうどお昼時に終了でしたので、先生に紹介していただいたお店でランチということに。

おちついた隠れ家のような佇まいの「R dining」
発寒イオンの近くにありました。

麹とお出汁にこだわった創作料理のお店です。



発酵熟成サーモンセット
生麹で熟成させたサーモンにワサビをちょいと載せて食べるのが美味しかったです♪
とろみがついたお味噌汁も良かったです♪

お出汁で食べるザンギセット
お出汁の中にザンギを投入!ザンギにお出汁が染み込んでふわっと柔らかくなり、これまた味わい深い一品でした。
妻から少し分けてもらいました。

海老香る痺れそばセット
香ばしい干し海老が載っているそばに、山椒をかけていただく痺れそばです。
先生が選んだセットです。結構痺れがしたようでした(^。^)

子供たちも気軽に食べられるメニューもいろいろありましたので、是非機会を作って連れて行くつもりです。

北の大地からでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいものに出会った! | トップ | 春みーつけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。