北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

飲んで寝ちゃダメだよ

2019年02月27日 | 日記



昨晩は運動不足で体調良くないのに、イタリアのワインを性懲りもなくチョイスしてしまいました^_^

初めて飲むデイリー赤ワインで、名前は バルベーラ・ダスティ・レ・モーレ。
イタリアの品質等級は最上級のDOCGバルベーラ・ダスティ。
品種は名前の通りバルベーラ100%。

赤ワインらしい濃い赤紫色の色合いで牛肉の料理に合う味ですね。
ブルーベリーなどの果実味と少しの渋味が飲み始めからまとまっていて美味しいですよ。

フランスやスペインのワインに比べイタリアのワインは今までほとんど飲んでいなかったから、斬新さがあるのかな。

その後ついついいつもより飲みまして夜中に具合が悪くなり、独り静かに起きて薬を飲みました。

胃がない私は夜お酒をたしなむ程度にしないと夜中に逆流するんです。

わかっちゃいるけどやめられない♫馬鹿だね。

まぁそれだけ体力が回復したんだけど、体調良くない時は疲れていても飲まないようにしないとダメだね。

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。