北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

今日は大家業。

2017年08月26日 | 日記
転勤で 先日空いた賃貸マンションの一室

ここは 単身者向けのワンルーム。

契約会社はいつもお世話になっている全国的に有名な◯TTというところです。

毎年数室契約していただいております。

今回のこの部屋の入居者は・・・

まあ、どんな生活をしていたんだろうかと思うほど、凄い状態。

◯TTの担当者も状況みてびっくり。ご丁寧な謝罪をいただきました。
仕事とはいえ、担当者、気の毒でした

当初、私、大家の方でリフォームするつもりでいましたが、
◯TT側で全面的にリフォームをしてくれることになりました。

before ⇨ after をしたかったんですが、
beforeはやめました(^o^)

室内壁・天井・トイレのクロス全面貼り替え、床材の貼り替えが今日終わりました。

バスルーム換気扇清掃、専門業者による室内清掃、美化などは来週です。


その後の電話で、入居していた本人と会社がもめているとのこと、汚した本人は払いたくないらしく、呆れていました。

担当者、他の人は綺麗に使っているのにとぼやいていました。

おいおい中年のオッチャン、なんで綺麗に使わなかったんだい?

貸す方もそういうの面倒でホント嫌なんだよ。

頼むよ。ありがたく生きようよ。
お互い、ありがとうございました。ってね。

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。