北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

三回忌の法要

2019年02月10日 | 日記
昨日、叔母の三回忌を前地のお寺で私の家族四人で行いました。


日蓮宗のお寺さんです。

因みに私の家は浄土真宗ですが、叔母の嫁ぎ先の家は日蓮宗です。

ご住職は前住職さんの後を継いでから間もないのでお若いのですが、お話すると思案深くすぐれた人格の方です。

ご住職とは奇遇というか、不思議な巡り合わせで知り合いました。

その経緯は今回はオミットしますが、いつかお伝えできればと思っています。

ご住職の力強いお経を聴きながら、自分の子供のように可愛がってくれた叔母と過ごした時間を思い出していました。

叔母が亡くなったからもう丸2年が過ぎたことたんですね。

叔母に感謝してこれからも生きていこうと思います。

北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。