北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

暖かい日が続いている北の大地です。

2021年04月03日 | 日記

ここ数日風も弱く暖かい昼間が続く北の大地です。
散歩の途中で見つけたフキノトウ、日当たりの良い電柱の下で咲いていました。

先日人家の庭先で咲いていたフクジュソウ、気兼ねしながらの撮影でしたから、今回は心置きなく写真が撮れました。

これは数日前に映した妻の実家のフクジュソウです。

本格的な春を迎える北の大地です。
地球の公転と春の花に感謝しながら、今宵はノートルダム清心女子学園理事長だったシスター渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」をもう一度読んでから眠りにつこうと思います。
渡辺和子さんは旭川市の出身なんです。

シスターの著書ではっとした文言
「時間の使い方は、
 そのまま いのちの使い方になる。」
大病後、心に沁みたフレーズになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。