北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

疲れを知らない大人?になるぞ!

2019年10月22日 | 植物
ご無沙汰いたしました。
暫くぶりにブログをUPします。

今月に入ってから毎日何かと用事・雑用に追われていました。あ、今もです。

仕事のみならず雑用等でも人と会って話をしたりすることは今の私には大層体力を使うようでことのほか疲れます。

大したことをしていないのに、身体に負担がかかり思ったように動けません。

少しの用で疲れては休憩してなかなか進まないのですが、まあ、こんなもんだろうと自分に苦笑いしながら淡々としている毎日です。

寒くなってきましたから、できるだけ外出を心がけて、妻の買い物などについて行って買い物先で歩いています。いや、彷徨っています。

二人の子供たちは平日には習い事がいろいろ入っていて、私から見ると大丈夫かなと思うのですが、体力ありますなぁ、疲れを知らない子供たちですわ!毎日とても元気です。

私も体力をつけるためにこれを買いました。

そうです、ジャンボにんにくです。長崎県産で無農薬で作られたにんにくです。
4袋で2kgちょい入っています。皮をむいてパッキング冷凍したり、すりおろして保存パックに板状に詰めて冷凍したりすると1年間ほど保存できるようです。

このまま新聞紙等に包んで冷蔵庫のチルド室に保存すると4か月ほど大丈夫とのこと。

中国産のにんにくが多い中、無農薬の国産にんにくが手に入り助かりました。

小2の息子が持ってみました。

さあ、にんにく食べて身体に元気を取り戻すぞ!

北の大地からでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。