北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

オオイチモンジ

2018年07月09日 | 標本
今日は朝から蝶友ご夫婦と私達家族、そして義父というメンバーで某所にオオイチを採集に出かけました。

あいにく天気が曇り空でパッとしなかったんですが、僅かな晴れ間に現れたオオイチをそれぞれ1、2頭採集。

小1の息子が飛んでいるオオイチを空中でキャッチ。息子人生初のオオイチ、快挙です(^。^)



傷んでいるのですが、息子の希望で展翅しました。

将来、息子はこの記念すべき採集を忘れてしまっているでしょうが、

私達夫婦にとっては忘れられない採集になりました。

人間味溢れる先生が担任になり、うちの息子も格段に言葉も行動も上達してきました。

幼稚園の時も安心して預けられる先生方に恵まれ、この子は、いや私達は幸せ者です。

いつか恩返しができる人生をこの子が送ってくれることを願ってまた明日から子供達と向き合っていくつもりです。

とカッコよく言っても、一緒にただ遊ぶだけですが(^。^)

そんな訳で今日は大変良い一日でした。

おやすみなさい。北の大地からでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。