片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

急に寒くなって…

2010-09-24 22:16:55 | 花と動物達

かのちゃんとムギとプーちゃんに布団を取られました。

寒いんだそうです。


急に温度下が下がってびっくりですね。

風邪引かないように皆さん気をつけてくださいね。



チェリーセージ…サ○タのガーデンセンターで買ってきたやつです。

ムーンライトって札が付いていたかな?

優しい色ですね。

ありんこさんものんびり蜜集めしてるのかな~。



ダリアの2番花が咲き出しました。

秋の2番花のダリアのほうが好きです。

ゆっくりときれいに咲きますよね。



そしてなぜか、1年中咲いているファーストイエロー…。

ただ、モリモリは咲きませんね。

ポツポツ咲いてます。


今日はお休みでしたが、病院に行ったり買い物したり1日終りました。

天候のせいなのかまたちょっとアレルギーが起きています。

低気圧のせいもあってかまた眠気が…


週末はガーデンセンターにお越しくださいね。

秋野菜の植え付けは今がシーズンですよ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーストイエロー (hiroro689)
2010-09-24 22:38:22
今回の猛暑で、いろいろな方のゼラがダメージを受けています。聞くところによれば、ファーストイエローは弱いそうですが、上手に栽培されていますね。
何かコツがあるのでしょうか?
返信する
hiroroさんへ (あずきママ)
2010-09-24 23:28:00
こんばんは~~。

ファーストイエローはゼラの中では暑さにメチャクチャ強いです。
寒いほうが苦手です。

他のゼラが葉っぱが高温障害を受けて色が抜けてしまったのに、ほぼ変りません。

ただ風通しのよいところにハンギング状態にしてあります。
返信する
Unknown (blue rose)
2010-09-24 23:51:06
日本には<暑い>と<寒い>しか無いのか??
急に寒くなり過ぎですよね。
私もニャンコズと同じく丸くまっています。
ダリア、キレイな色ですね~
まったく自然はすごいです。

ママさんも今アレルギーなんだ~
私もクスリを止めたら・・・(;;)
あと1ヶ月は飲み続けることになりました。
長い人生で今一番アレルギってます(;;)
返信する
blue roseさんへ (あずきママ)
2010-09-25 08:59:13
今朝も肌寒いですね。布団に丸まっているのが私服の時間です。

鼻水がでます~~。
目がかゆいです。
眠いです。
いっきに秋が進んでなんかの花粉が飛んでいるみたいです。

まあ微妙な年齢だし仕方ないですね。
昨日はまた婦人科に行ってきましたよ。
病院通いが続きます。

自然の色に癒されますね。
これからは紅葉が楽しみですね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-09-25 11:06:27
あずきママさん花粉症がまた出ましたか?
きっと犯人はイネ科の植物よね

にゃん子達は寒くなって暖かいところで寄り添っておねむのようですね。
ウチはストーブを出しましたよ。
夜はつけています。
会社も今日はヒーターを入れています。
急激な寒さに体調が少しです。
年のせいか?なかなかすっきりしない毎日です

秋の花もまた咲き出しこれから楽しみですね。
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2010-09-25 11:24:13
急に気温が下がって来ましたね。
でも天気が良いと日向は凄く気温が上がって暑いんですよね。今朝8時過ぎ温度計に陽が当たっていたので温度を見たら35℃!!!とんでもないです。
この気温差では身体がついていきません。

ニャンちゃん'sは、こう肌寒いと、香箱座りや、まん丸になりますよね。
我が家は夜も網戸にしてますが、パトラはまだそこまではいって無くてダラーっと伸びて寝ています。流石に寝ることは閉めてますけどね。

花粉症来てますね。自分も今年は軽くですが来ています。
花粉症は辛いですよね。早く終わって欲しいですよね。お大事に。
返信する
猫団子の季節 (shimeji)
2010-09-25 12:39:30
ホントに気温が急に下がりましたね~
真夏日の翌日に晩秋の気候で
体が付いていきません…

我が家の猫達もテレビの上とか
冷蔵庫の上とか暖かいところに集まりだしました^^

かのちゃん・ムギちゃん・プーちゃん
みんなコロコロ太って可愛らしいです~(//∀//)
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2010-09-25 18:40:59
わぁ~、ニャンコちゃん達、暖かそう・・・
どの子も抱っこして寝たいです。
猫ちゃん湯たんぽになりますね。
猫ちゃんは賭け布団の上に乗ったりするから、重たいでしょうね。
私はベルを引っ張り込んで寝てますが、嫌そうです。
アレルギーがもうおきちゃっているんですか・・・
私は去年の春に手術した蓄膿症をまだひきずっていて、この所、毎日、もう2週間も続けて昼頃になるとおでこから、こめかみや目が凄く痛くなって痛み止めを服用しては寝ています。
少し寝ていると薬も効いてきて、スーと痛みが遠のくのですが、全く嫌になってしまいます。
返信する
こんばんは ^-^。 (うっT)
2010-09-25 20:15:05
 こんばんは ^-^。

 あ~猫ちゃん達と一緒に丸くなって寝たい気分です。時間気にせず一日中寝てみたいなあ。。おおっと願望です、スイマセン ^-^;

 チェリーセージの類は品種増えましたね。こないだ園芸店で黄金葉の品種がありました~。ムーンライトも葉がライムグリーンなんですね♪このダリアはグローシリーズでしょうか??

 ファーストイエローがまさかこれほど暑さに強いとは意外でしたね ^-^;
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2010-09-25 21:59:39
ああ~。猫ちゃんたち、かわいいなあ~。
まーるくてふわふわだーー。(ん?疲れているのかな?^^;)

あまりにも気温の変化が急すぎ。
今朝は寒かったですねー。
家族で鼻水が出ていますが、鼻水出る時期って、風邪もアレルギーも流行ってて、どっちだかわかりません。
長男はアレルギーだなー。
あずきママさんも大変ですね(汗)

チェリーセージとダリア、黄色のゼラさん、どれも優しい色で癒し系^^
女の子な色ですね~
返信する

コメントを投稿